トゥワイス、日オリコン逆回り1位..ショーケース1万5千人集まった

0003569539_001_20170703080454685.jpg
トゥワイスが日本デビューショーケースで1万 5000余ファンたちを熱狂させて現地に'Kポップ代表ガールグループ'の本格入城を知らせた。合わせてこの日トゥワイスは'逆回り'でオリコンチャート頂上を征服する二重の慶事も享受した。

トゥワイスは2日デビューショケイスロソは異例のアリーナ公演会場である東京体育館で‘TWICE DEBUT SHOWCASE Touchdown in JAPAN’というタイトルのショーケースを開催した。 このショーケースは当初1回に予定されたがショーケース観覧を望むファンたちの要請が殺到、1回が追加されて合計2回に進行された。

ショーケース現場はトゥワイスの日本進出を知らせる初めての舞台を直接観覧するための現ジーパンの開く事に(熱気で)ほかほか熱くなった。 特にショーケース開始前から東京体育館周辺はトゥワイスのグッズを購入するために3000余ファンたちが列をつくる珍しい風景を演出した。 公演を控えてはショケイスジャンに入場するために東京体育館近隣センダガヤヨクまで長く列をつくったファンたちで長蛇の列が出来た。

日本有力放送会社と演芸関係者たちも殺到した。日本5大地上波であるNHK、日本テレビ、TVアサヒ、TBS、フジTVなどをはじめとしてViVi、セブンティーンなどマガジンはもちろん広告関係者など1000人余りがトゥワイスの舞台と現ジーパンの反応を調べて今後日本でトゥワイスが持つことになる波及力を計った。

ショケイスジャンをいっぱい満たしたファンたちの熱狂的な歓呼の中に舞台に上がったトゥワイスはオープニング曲'Touchdown'を始め'Like OOH-AHH','CHEER UP','KNOCK KNOCK','SIGNAL','TT'など日本デビューベストアルバム収録曲の日本語バージョンおよび'JELLY JELLY','ONE IN A MILLION'など合計8曲のレパートリーをリリースした。 特に観客は'CHHER UP'舞台で'シャシャシャ'を振りつけとともに雄壮に叫んで、'KNOCK KNOCK'と'TT'でもポイント振りつけをまねるなどトゥワイスとともに呼吸した。

トゥワイス特有のカムチク溌刺としたパフォーマンスとエネルギーあふれる舞台マナーに観客は始終一貫起立したままトゥワイスの応援封印'キャンディボン',メンバーの名前が書かれたプラカードなどを揺さぶって歓呼したしそのたびにメンバーは観客に向かって手を振ったり明るい微笑を見せてうなずく返事をした。

ショーケース開始と共に"熱心にこの日を準備した。 今から楽しい時間を作ってみよう"として力強い確約をしたトゥワイスは始終一貫熱情的に歓呼したファンたちに日本語で感謝した心を伝えた。 整然は"この日を忘れないこと",某々は"ウォンス皆さんに素敵な時間を作って差し上げようとしたが反対に私どもが素敵な時間を贈り物もらった"として感激に負えないように目がしらを赤らめた。 至孝は"皆さんがなかったとすれば私どものトゥワイスはなかっただろう"と有り難く思った。

この日トゥワイスにはあまりにも気持ち良い便りも伝えられた。先月28日公開されたデビューベストアルバム'#TWICE'が7月1日付オリコン デイリーアルバムチャートで1万 4608枚の販売高で頂上を征服したこと。 発売初日4万 6871枚、二日目2万 7524枚、三日目1万 5795枚に続き四日目にも1万 763枚の販売高で4日連続オリコン デイリーアルバムチャート2位を守るとどうしても五日ぶりに'逆回り'神話を書いて1位に上がった。 特に日本デビューショーケース当日あたかもよく構成された脚本のように'逆回り'頂上征服をしてトゥワイスの喜びは2倍になった。

この日ショーケースを見守った現地レコード関係者たちやはりトゥワイスがおさめている成果に親指をたてた。トゥワイスの日本レコード流通を担当しているワーナーミュージックジャパン関係者は"グローバルで活躍するトゥワイスの日本デビューは現地芸能界に新しい風を呼びおこすこと"としながら"まちがいなく韓国そしてアジアで全世界に伸びていく成功的なアーティストに新たに出るだろう"と話した。

公開五日ぶりにデビューアルバム販売高11万 5000枚突破、日本代表音楽プログラムであるTVアサヒ'ミュージックステーション'出演、1万 5000余ファンたちを集めて盛大に行ったショーケースに至るまで'歴代級'日本進出の成果をあげたトゥワイスは3日午後帰国した後今後スケジュールにより日本プロモーションを継続する予定だ。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 03.2017   0 comments   0 trackback
Category :KーPOP

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/33572-bddfe287

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR