トップ、法廷で変わったこと…520日、残った服務変数は? (総合)



"すべての疑惑を認めます。"

'ビッグバン'トップ(チェ・スンヒョン、31)は警察調査で大麻草(巻タバコ2回+液状2回)疑惑を全面否認した。 検察調査では一部認めた。 巻タバコ型大麻草疑惑だけ受け入れた。

トップは液状型大麻草疑惑はついに認めなかった。 "電子タバコで知っていた"として知らない振りで一貫した。 反対に、ガールグループ志望生Aさんはすべての疑惑に首を縦に振った。

そして29日、トップが再び立場を変えた。 今回は検察の公訴事実を全部認めた。 '夫人' (警察)->'一部認定' (検察)->'全部認定' (公判)で終わった。

トップはこの日午前11時30分ソウル中央地方法院(刑事4単独)で開かれた <마약류관리에관한법률위반 /> 疑惑1次公判に出頭した。 すっきりしていたスーツ姿に、メイクアップをして法廷に入った。

検察はトップの犯行証拠を提出した。 歌手志望生Aさんとやり取りしたSNS、トップの犯罪認定調書、国科捜体毛調査結果などを大麻草喫煙証拠に差し出した。

検察の求刑は懲役10月に執行猶予2年.追徴金1万 2,000ウォン.

トップは公訴事実を受け入れた。 去年10月、ソウル、龍山区(ヨンサング)、漢南洞(ハンナムドン)高級マンションで巻タバコ型大麻草2回、液状型大麻草2回など合計4回喫煙を認めた。

ただし、自身の犯罪に対して善処を訴えた。 トップの弁護人は"入隊を控えて極度のストレスを受けた。 心理的に不安定な状況で衝動的に犯した"と解明した。

初犯だという点を強調した。 トップ側は"酒をたくさん飲んだ状態でAさんが薦めた"としながら"何の犯罪前歴がない初犯だ。 Aさんと別れた後にはしなかった"とアピールした。

弁護人は最後に、"塔はトップ兵役上の不利益はもちろん芸能人としても過度な不利益を受けることになった"としながら"才能を広げる機会を失わないように寛大な判決を望む"と泣いて訴えた。

トップやはり"私の人生に最悪の瞬間だ。 とても骨に凍みるほど後悔している。 いかなる処罰も甘受する。 残った人生に教訓とする"と裁判所に善処を訴えた。

トップは法廷に入る前、謝罪文を読むこともした。

"今回のことで傷を受けて失望された方々に心より謝罪申し上げます。長時間の深いうつ病と激しい不安障害によって自分自身を回避しようとした日が多かったです" (トップ)

トップは失敗と反省、謝罪を繰り返して伝えた。 "乱れた精神状態に元に戻すことはできない大きい失敗をした"として"自分自身がとても恥ずかしい。 どんな処罰でも甘受する"と終えた。

トップは医務警察で117日(2017年2月9日~6月5日)勤めた。 機動警察総服務日は637日. 残った軍服務期間は520日だ。 現在の職位解除状態だ。

兵役処分基準によれば、1年6ヶ月以上の実刑を宣告される場合、強制転役する. 6ヶ月以上1年6ヶ月未満は再服務をすることもできる。

検察はこの日懲役10月に執行猶予2年を求刑した。 裁判所の最終宣告はたいてい検察の求刑より低い。 すなわち、再服務審査対象になる可能性が大きい。

警察庁は"懲役1年6ヶ月未満なら再服務適否審査を開く"としながら"的格判定は再服務、不適切判定なら社会服務要員などで残りの期間を満たす"と説明した。

ただ、トップはベン・ジョーディア制咲いた過多服用などを理由で精神科治療を受けている。 精神疾患にともなう兵役処分変更申請(現役免除)も可能だ。

一方ガールグループ志望生Aさんは1審から懲役3年に執行猶予4年を受けた。 追徴金87万ウォンだ。 120時間薬品治療講義を履修しなければならない。

スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2017   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/33529-72577ca7

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR