MBC側“‘セクションTV’、ソン・チュンギ・ソン・ヘギョ謝罪? 放送通じて” [公式の立場]



MBC側“‘セクションTV’、ソン・チュンギ・ソン・ヘギョ謝罪?放送通じて”

MBC側が演芸情報プログラム‘セクションTV演芸通信’(以下‘セクションTV’)のソン・チュンギ・ソン・ヘギョ熱愛説報道に対する公式立場を明らかにした。

先立って‘セクションTV’側は27日午前ソン・チュンギ・ソン・ヘギョ熱愛説報道に対して“直接バリ現場に取材チームを派遣しなかった”として“現地にある人にファクト チェックをお願いしたし、写真は現地の人が携帯電話で撮影した。 現地海外同胞が提供した写真を使った”とした。

それと共に“写真は現地の人が携帯電話で撮影した。 現地海外同胞が提供した写真を使った。 潜入取材したりこっそりと不法に撮影したのではない”として““MBC公式取材源でない、一般人が撮影した。 意欲が先立って取材源と視聴者たちに不便にしたとすれば謝る。 今後取材にあって原則と正道を守る‘セクションTV’になる”とした。

これは去る25日放送でソン・チュンギ・ソン・ヘギョ熱愛説に対する視聴者の批判があふれて、製作スタッフが発表した初めての公式解明の立場だ。 だが、このような解明にも2次報道を放映するという便りが伝えられるとすぐに世論が沸き立っている。 また、二人に公式謝るという便りと違い各所属会社は2次報道と謝罪に対して伝達されなかったという立場.
20170627212724ec2.jpg

これに対してMBC側は東亜ドットコムに“全てのものは放送を通じて整理して発表すること”としながら“具体的な謝罪と熱愛説報道経緯は放送を通じて確認してほしい。 放送で謝罪でも解明の立場でも出てくるだろう”とした。

したがって‘セクションTV’は2次報道はもちろん謝罪放送も生放送を通じて伝えるという立場だ。 視聴者が納得するほどの謝罪放送が繰り広げられるのか注目される。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2017   0 comments   0 trackback
Category :スターの恋

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/33493-6035dfef

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR