BIGBANGのT.O.Pと一緒に麻薬吸引した女性、執行猶予4年に…他の薬物使用も



BIGBANGのT.O.Pと一緒に大麻を吸った容疑の女性練習生が、第1審で執行猶予判決を言い渡された。

ソウル中央地裁刑事合意29部(キム・スジョン判事) は16日、薬物取締法に関する法律違反(向精神薬、大麻) の疑いで拘束起訴されたハン(22・女) 氏に懲役3年、執行猶予4年を宣告し、120時間の薬物治療講義と追徴金87万ウォン(約8万5千円) を命じた。

裁判所は「ハン氏は、大麻喫煙で逮捕された状態でも大麻、LSD(非常に強烈な作用を有する半合成の幻覚剤) を買収して使用したが、犯行を全て認め、罪を反省する点、処罰を受けた前歴がない点などを酌量した」と量刑の背景を説明した。拘束された状態で裁判を受たハン氏は、この日釈放された。

検察によるとハン氏は、昨年7~12月に4回に渡り大麻9gを購入し、ソウル市中(チュン) 区新堂洞(シンダンドン) の自宅で7回ジョイント(紙に巻いて吸う) またはボング(水をフィルター代わりに入れた喫煙具で吸う) で喫煙した疑いで起訴されていた。

また大麻を喫煙した疑いで捜査中だった同年10月にも、LSDを2回喫煙した疑いで追加起訴された。

警察は、ハン氏の大麻喫煙の疑いを調査中にT.O.Pが彼女と一緒に喫煙した事実を把握。昨年10月9日~14日、自身のソウル市の自宅でハン氏と一緒に計4回、大麻を喫煙したことが明らかになり、麻薬取締法違反(大麻) の疑いで起訴された。T.O.Pは大麻を直接購入はせず、ハン氏が持参した物を喫煙したことが調査で分かった。

T.O.Pの初公判は今月29日に行われる。

スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 16.2017   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/33307-947edb1e

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR