NHK"トゥワイス、韓日文化交流の架け橋の役割"




=テセグループ'トゥワイス'が現地のデビューを控えてもう一度位相を立証した。

7日、所属会社JYPエンターテインメントによると、トゥワイスヌ日本の国営放送NHKから韓日文化交流の架け橋の役割をしていることが照明された。 

前日午前NHKの朝のニュース情報番組である'おはよう日本'のコーナー'今朝のクローズアップ'に紹介された。 

同日の番組は、韓国と日本で人気を集めているトゥワイスやKポップを東京、自らもKポップ歌手になるためにオーディションを受けている女子学生の事情などが電波に乗った。 

放送ではトゥワイスについて"韓国ガールズグループのうち、現在最も人気のあるグループにメンバーのうち、サナ、南、モモなど日本人3人も含まれている"、"昨年のシャナが歌った歌パートである'シャシャシャ'がブームを引き起こした"と紹介した。 

特にトゥワイスを韓日文化交流の橋渡しの役割を果たしているものとピョンヘ意味を加えた。 トゥワイスのファンにKポップ歌手になることを夢見ながらオーディションを受けている日本人少女は"もっと熱心に勉強、トレーニングしてトゥワイスのように韓日間の文化を結ぶ橋渡しの役割を果たしたい"とした。

韓日文化交流の歴史を研究する専門家は"韓日両国の対立で'実際の大衆は何を願っているのか'という点をトゥワイス現象が示していると思う"と明らかにし、注目を集めた。

JYPは"国営放送のNHKの朝のニュース番組のうち約12分に達した特集コーナーにトゥワイスが重点的に紹介されたのは非常に異例なことで現地でも話題になっている"と自慢した。 

今月28日、日本デビューのベストアルバム'#トゥワイス(TWICE)'を披露するトゥワイスに対する現地メディアの関心はデビュー前からすでに熱い。 

NHKの報道に先立ち、今年2月からTV朝日'スマスステーション'、NTV'バズリズム'、TV東京'ジャパンカウントダウン'、富士TV'めざましテレビ'など有力テレビ番組だけでなく、現地代表の音楽番組であるTV朝日'mステ'までトゥワイスを集中照明、現地のファンやメディアの期待感を立証させた。 

トゥワイスは7月2日、東京体育館で'トゥワイスデビューのショーケースインジャパン'を開く。

スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 07.2017   0 comments   0 trackback
Category :KーPOP

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/33159-f159de7f

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR