芸能

薬物摂取で意識不明のT.O.P 騒動で浮かび上がる過去の搬送歴

 韓国の5人組男性グループ「BIGBANG」のT.O.P(29=本名チェ・スンヒョン)が6日、薬物過剰摂取により意識不明となり、緊急搬送されたと韓国メディアが報じた。T.O.Pは前日に大麻を使用したとして麻薬管理法違反罪で在宅起訴されていた。大麻に続いて意識不明で救急搬送とあって、ファンは騒然となった。2月に徴兵のために芸能活動を休止、警察官として働いていたT.O.Pだが、昨年10月に女性と一緒に大麻を吸引していたことが最近になって発覚。捜査を受け、5日に在宅起訴されたばかりだった。

「数千回、数万回反省して深く悔います。二度とこのような無責任な過ちは犯しません」などと書いた直筆の反省文を公開していた。起訴されたことがよほどショックだったのか、その翌日にT.O.Pは配属先の第4機動団宿舎で意識不明の状態で発見され、救急搬送された。集中治療室で治療を受けているが、命に別条はないという。

 韓国メディアによると、うつ病などの薬を処方されていたT.O.Pが、精神安定剤を過剰に服用したことが原因とみられている。T.O.Pがこのような形で病院に搬送されたのは実は今回が初めてではない。

「2008年にも薬の摂取が原因で病院に運ばれ、韓国では自殺未遂と報道された。所属事務所はカゼ薬を服用しただけなどと説明したが、うつ病のための安定剤の過剰摂取という噂は根強くあった」と韓国芸能事情に詳しい関係者。

 以前から精神的に不安定だったT.O.Pは、大麻使用が発覚した上に起訴までされてしまい、精神的にますます追い込まれてしまったようだ。


スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 07.2017   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/33156-719ae1c0

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR