チェ・ガンヒ"家父長的だった過去撮影会場、台本で合うことも"

2017060301000194100009621_20170602080016176.jpg
視聴者を泣いて笑うことは主婦探偵ソル・オク.私たちはソル・オクをまた見ることができるだろうか?

先月25日放映終了したKBS水木ドラマ'推理の女王'(演出キム・ジンウ・遊泳は、脚本異性(理性)民)で生活密着型主婦探偵流説オク役を担ったチェ・ガンヒ. 彼は1日午後ソウル江南区(カンナムグ)、ノンヒョンドン カフェで進行されたラウンド インタビューで'推理の女王'と関連したエピソードとドラマ放映終了所感を伝えた。

去る4月5日初放送を始めた'推理の女王'は暗くて重い他の犯罪捜査ドラマとは違い主婦探偵とハードボイルド熱血刑事を全面で前に出して始終一貫足高愉快な雰囲気を維持した。 それだけでなく猟奇殺人と同じ刺激的なエピソードを羅列するよりはスーパー窃盗犯と同じわずかな日常犯罪から殺人事件まで衝撃分を拡大していく展開で目を引いて視聴者の大きな愛を受けた。

タイトルロールである'推理クイーン ソル・オク'役を担ったチェ・ガンヒは平坦でない家庭事情にも相変らず明るくてさっそうと事件を解決しに走っていくキャラクターの魅力を100%引き上げた。ここで終わるのでなく推理過程ではひそやかなカリスマと冷徹な判断力、犯罪に向かった怒りと喪失に対する悲しみなど多様な感情を溶かして出して目を引いた。

推理物に関心さえなかったというチェ・ガンヒはこの日インタビューで'推理の女王'は推理ドラマ イムにも他のドラマと違ったと説明した。"私たちのドラマには推理だけあるのではなかった。説沃度推理だけする人でない。推理の他に自身の人生がある人物だ。そのような部分で引かれた。 感情と関係を重要視する我が国ととてもよく合致する'韓国オーダーメード型推理ドラマ'と考えた。 推理ドラマがお好きな方々は男女ロマンスがコルリジョクすると話してまた他の方はロマンチック コメディのようにロマンスをさらに入れてほしいと話したりもしたが私たちのドラマはその二種類が絶妙によく混ざっていると考える。

引き続きチェ・ガンヒはとりわけ和気あいあいだった現場の雰囲気もドラマの成功に一役を買ったと話した。

"監督様が結果と成果だけ優先視するスタイルではなかった。 ドラマ開始前'皆が幸せがって撮影するドラマになれば良い'という話をした。 それだけでなく俳優、特にクォン・サンウさんが現場の雰囲気を良くさせた。 共に仕事をする人が鋭敏だったり憂鬱ならば同じように影響を受ける方なのに今回の作品を下面からは良い影響だけ受けた。 ドラマをしていれば本当にたいしたものでないことに命を賭けてお互いに責任を転嫁する場合が多い。だが、私たちのドラマはそんなことが全くなかった。私には本当に空から降りたプレゼントのような作品だ。"

'推理の女王'撮影現場に対して語ったチェ・ガンヒは"最近ではすべてのドラマ現場の雰囲気自体も過去と変わったようだ"として強圧的で威圧的だった過去ドラマ撮影会場に対して話を取り出した。

"過去ドラマ撮影会場では俳優一人一人が尊重されることができなかった。 以前にはドラマは'監督様の芸術'アラゴした。 それで監督様が俳優に怒号もたくさん打って画道多く出した。 家父長的な家庭構造と似ているといわなければならないのか?(笑い)監督様が大声を出せばすべての俳優らとスタッフが頭を下げていて台本が頭を落ちる場合も多かった。 ところでこの頃は現場の雰囲気が本当に良いようだ。スタッフも若くなって監督様も俳優配慮をたくさんして俳優もスタッフ配慮をたくさんする。互いに不便なのがあれば互いに話して改善していく雰囲気になったようで本当に良い。特に私たちの'推理の女王'撮影会場の雰囲気がそうした。(笑い)"

チェ・ガンヒは愛聴者の'シーズン2'要請に対して"製作になって私に提案が入ってくれば無条件だ"と話した。

"製作されるならば出た無条件だ。 そして必ず出てきたら良いだろう。 クォン・サンウさんが違うインタビューで私がシーズン2をするならば本人も出演することという話をしたのに、私は無条件出演することだからクォン・サンウさんも無条件になることだ。(笑い)"

一方、生活密着型チュリクィンソル・オクとハードボイルド熱血刑事完勝が迷宮に陥った事件を解きほぐして犯罪で傷ついたこれらの心をさわるヒューマン推理ドラマだ。 先月25日放映終了したし後続作'7日の王妃'が5月31日から放送中だ。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 02.2017   0 comments   0 trackback
Category :俳優

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/33064-a22735d3

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR