「ボイス」終了!


636246670733742671.png

ストーリー:緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事とボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

☆不気味で怖くて、でも癖になって怖いもの見たさで毎週見てしまうドラマ。
妻を無残に殺された刑事と、警官である父をやはり残忍に殺された女性警察官が、協力してサイコパスな真犯人を追い詰めていく。
のが、主のストーリーで、毎回様々な事件が起こり、そちらもスピーディーに解決していく爽快感も味わえる。
o0530118513883516553.jpg
そして、この人、殺人で快感を得る猟奇的人物を、キムジェウクしが熱演、好演で大評判。
かっこ気味悪いー。

984378.jpg

スジュのイェソン君も活躍。途中、ドラッグ中毒だと疑われるような展開アリ。でもそれは罠だった。

警察内の裏切り、司法が権力やお金の前にあっさりと屈してしまう無力感。
暴力描写や殺害現場の表現も容赦ない。日本ドラマだとここまで見せないだろうなと、思わず息を飲んで画面にくぎ付けになることもしばしば。

チャンヒョクしの圧巻の演技。
緻密な脚本。イハナちゃんのクールで常に冷静で的確な指示。その裏にある、犯罪への憎しみと罪なき弱者への暖かな愛。
全てにすきがなく、完璧に進められたドラマ。

何十人も手にかけてきたサイコパス、キムジェウクしの最期は壮絶。
入れられた精神病院で、複数の患者に刺されてもがき苦しみながらの断末魔を迎える。とどめを刺すのは、精神科医の仮面をかぶった、同じサイコパス。なんとも皮肉で犯人にふさわしい死が用意されていた。お見事!

当分うなされそうな、夢に出てきそうなドラマ。ここまでできるとは、やっぱり、韓国ドラマは素晴らしい。



Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2017   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/32995-ecd5649f

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR