"政治Xメローある"…'年の中月'光栄再現予感

984440.jpg
'君主-仮面の主人'が開始から高いクォリティーを自慢した。

去る10日午後初放送されたMBC新しい水木ドラマ'君主-仮面の主人'(演出ノ・トチョル、パク・ウォングク/脚本パク・ヘジン、チョン・ヘリ)では跡継ぎ'離船'(ユ・スンホの方)が仮面をかぶって生きていくほかはない理由が公開された。

‘君主-仮面の主人’は朝鮮八道の水を考えて強力な富と権力を得た組織編集会と相対して戦う皇太子の義に徹した死闘と愛を描いた作品だ。
984439.jpg
この日放送は'王'(キム・ミョンスの方)が'大きな課題'(ホ・ジュノの方)が最高首長である編集会の助けで王の席に上がる姿で初めて火ぶたを切って視線を強奪させた。

これに対し'王'であるのにかかわらず編集会の操り人形にならざるをえなかった'王'は息子だけは'真の君主'になるように願った。 だが'大きな課題'は跡継ぎ'離船'の命を担保で正数(譲り受け)庁を占めようとしたし、二人は葛藤を生じさせることになった。 これに対し跡継ぎ'離船'は命を失う危機に処したが、自らドクを勝ち抜く強靭だということを表わした。

編集会の威嚇から跡継ぎ'離船'を守るために'王'は跡継ぎ'離船'に仮面をかぶせたし、跡継ぎ'離船'が仮面をかぶって生きていくほかはない理由がここで明らかになった。 この過程で引き伸ばすことなく早く展開して興味を誘発した。

政治要素だけでなくメロー要素もあちこちに配置されていた。 '大きな課題'の孫娘である'金化郡(キムファグン)'(ユン・ソヒの方)が偶然に跡継ぎ'離船'の顔を見て反することになって以後跡継ぎ'離船'にどのように助けになって守るのか気がかりなことをかもし出した。

ここに自身の病気が何か知るために成均館(ソンギュングァン)司書'牛歩'(パク・チョルミンの方)を探しに出た跡継ぎ'離船'が初めて仮面を脱いで自由を満喫した途中編集会院に追われることになって解読(害毒)初をサロオン'ハン・カウン'(キム・ソヒョンの方)と初めての出会いを持つようになった。 特に3回予告では精魂者のの有無を尋ねることによって二人のピンク色気流を予感させた。

また、跡継ぎ'離船'が賎民'離船'(エルの方)とあうことになって二人が後日どのように変わった生活を送ることになるのか期待を集めた。

このように'君主-仮面の主人'は味見に近い初放送だけでも政治とメロー全部あってうんざりする隙間を与えなかった。 'チョル仮面','王子と乞食','ロミオとジュリエット'などなじむストーリーが適切に組合わせて面白味を倍加させたし、反事前製作であるだけに高いクォリティーで耳目を集中させることも。

さらに'良く育った子役俳優'ユ・スンホ、キム・ソヒョンをはじめとしてエル、ユン・ソヒ青春俳優からホ・ジュノ、パク・チョルミン、キム・ミョンス、キム・ソンギョンなど中年俳優までキャラクターに完全に溶け込んだ演技力にモール入道を高めた。

政治とメローが適切に組合わせたハイブリッド ファクション史劇'君主-仮面の主人'が'年を抱いた月'の光栄を再現、MBC樹木劇の不振を切り出せるか成り行きが注目される。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2017   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/32729-8c31f5b9

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR