チェチョンユン夫ユンテジュン、株価操作の疑いで逮捕



俳優チェチョンユンの夫ユンテジュンが株価操作容疑で逮捕された。

28日、ソウル南部地検 金融租税調査2部は資本市場法違反の疑いでパクソンギョンイーランドの副会長の長男である尹氏を拘束したと発表した。 尹氏はチェチョンユンの夫であり、パクソンギョンイーランドの副会長の長男だ。

ユンさんはこの2014年9月、ある上場会社に社長に就任した後、株式を大量に買い入れて株価を操作して40億ウォンの差益を得た疑いを受けている。

検察は、ユン容疑者が'D社と業務協約を締結した台湾会社が開発したアプリケーションが中国最大の通信会社のチャイナモバイルのアプリストアに出店する'は情報を流布してD社の株価を掲載したものと見ている。

ユン容疑者の拘束前被疑者尋問(令状実質審査)を実施したソウル南部地裁は"証拠隠滅の憂慮がある"、拘束令状を発付したという。

ユン容疑者は1998年5人組アイドルグループイーグルパイブロ芸能活動をしたという履歴がある。 4歳年上のチェチョンユンと2011年に結婚し、昨年、初の娘を授かった。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2017   0 comments   0 trackback
Category :事件

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/32565-4f02affd

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR