FC2ブログ

ファントム 7,8話

新パソコン到着~ヽ(^。^)ノ
ということで、ドラマ感想もぼちぼち再開しようと思いますが、内容がうろ覚えのものも多く。。。(^_^;)

先週分。
ガンミって、ずる賢くて卑怯なワルじゃん!?彼女の過去が披露された回。
ガンミ母校の韓国随一のエリート校で事件が起きる。
学校の屋上から生徒が落下。自殺か、事故か、他殺か。
事件を捜査していくガンミ。「人は皆ライバル。上に行きたければ人を踏みつけにしろ」というのがこの学校のモットー。
自分の学生時代を回想する。常に校内一位の優等生だったガンミは一度だけルームメートで仲良しの友達に順位を抜かれてしまう。
生徒たちが必死に勉強して順位を競うには、純粋に受験に勝つためだけではない事情があった。
成績優秀者には奨学金が出るのだ。地方の貧しい家から入学してきた子もいる有名校。レベルも高いが学費も相当高額。
頑張った結果ガンミを抜いたその生徒は、ガンミ一味に倉庫に閉じ込められて授業への出席を阻まれ、奨学金を受ける権利を奪われてしまう。
絶望してその生徒は屋上から飛び降りて自殺したのだった。

ガンミがさすがに罪の意識にさいなまれたか、自分も後を追おうとしていたところを助けて励ましてくれたのが、事件の捜査にきたウヒョンだった。
彼の影響でソウル大学にも入れる成績だったのに警察学校を選んだ、というガンミの歴史紹介。

今回の事件もやはり奨学金目当ての生徒の犯行だった。事件は解決。
と同時にギヨンはウヒョンが絡んだ最初のアイドル殺人事件の真犯人がヒョンミンだと目星をつけたらしいことと、ギヨンはヒョンミン側と狂った牛を手先に捜査させている警察内部から付け狙われ、その正体に近づかれてしまう。

常に自分は警察学校一位で卒業したとアピールしている高慢なガヨン役はイヨニしで正解だったかも。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 03.2012   0 comments   0 trackback
Category :ファントム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/3239-1c176c0e

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR