“アイユ腹が立った”…セクハラ ネチズン法的対応超強気

9854677.jpg
アイユ腹が立った。

最近オンライン上でアイユを相手にセクハラ発言を吐きだしたネチズンAが袋叩きにされている。 該当ネチズンはオンライン放送を進める途中子供ユーに向かって度が過ぎたコメントを吐き出したため。

“(アイユ側に)告訴にあうことができる”という指摘が従って、かえってAは“アイユ私を告訴すれば光栄だ。 アイユと法廷で一度会える”という返事で論議の程度を育てた。 Aは決意してアイユを狙って物議をかもしたと見られる。 今回の事件でオンライン上でAに向かった関心は熱くなった状況だ。

これに対しアイユ所属会社ペイブエンターテインメント側はアイユ名誉を傷つける程度が深刻だと判断、社内法務チームが告訴状受付を進めている。 再発防止次元で今回の件を看過できないという立場. 法的措置を通じて必ずAを処罰を受けるようにするという意志と解釈される。

アイユ強硬な態度は今回が初めてではない。 オンライン上でアイユに悪性コメントおよび虚偽事実流布したネチズンを告訴した。 持続的に被害事例を収集したアイユ側は告訴状を受け付けたし、去る1月被疑者処分事例を公開した。 11人の被疑者は罰金刑処分を受けた。 同時に持続的に後続対応を続けさせることを強調した。

当時所属会社は“善処ない強力な法的対応を通じて追加的な被害が発生しないように積極的な努力をつくすことだと申し上げる”と公式立場を発表したことがある。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 12.2017   0 comments   0 trackback
Category :トラブル

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/32258-d0aa17bd

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR