FC2ブログ

妄想シミュレーション


期待が膨らみますヽ( ̄▽ ̄)ノ

※「ランニングマン」から「ギャグコンサート」ま で…JYJのバラエティ仮想シミュレーション

これまで地上波テレビ局のバラエティ番組や音楽番 組を除くと、ドラマ、ミュージカル、映画など様々 な分野で大活躍していたJYJの姿を、バラエティ番組 でも見ることができるようになった。2009年以降な かなかテレビで見ることができなかったJYJが本領を 発揮できる絶好のチャンスなので、期待する方々も 少なくないはずだ。

それでは、長い間バラエティ番組に出演していな かったJYJにぴったりな番組には何があるだろうか。 各番組のスタイルに合わせて仮想シミュレーション を作成してみた。

SBS「ランニングマン」:韓流スターとのサッ カー対決、或いは殺し屋のドタバタ誘拐劇

JYJのバラエティ復帰番組としてまずSBS「ニュー! 日曜日は楽しい-ランニングマン」(以下「ランニン グマン」)を挙げることができる。高いセンスが求め られるリアルゲーム番組だが、JYJと同じ事務所に所 属する仲のいい友人であるソン・ジヒョがレギュ ラー出演している。さらに過去JYJと何度もバラエ ティ番組で顔を合わせているユ・ジェソクがリード する番組であるだけに、約4年ぶりにバラエティに出 演するJYJも安心できるだろう。JYJがみんなでいきな り出演するよりは、メンバーのキャラクターに合う コンセプトにそれぞれチャレンジすることをお勧め したい。

幸いにもジュンスは、芸能人サッカーチームのメン バーであり、朴智星(パク・チソン)のフレンドリー マッチに参加するほど、サッカーの腕前はプロ並み である。時々スポーツ選手をゲストに迎え、迫真の スポーツゲームを繰り広げる「ランニングマン」だ からこそ、ジュンスと同じサッカーチームのメン バーである芸能人をゲストに迎える企画を立てても 良さそうだ。もしJYJと共に韓流3世代スターとして 大活躍しているSS501のリーダーキム・ヒョンジュ ンも一緒に参加できれば、とてつもない超豪華ゲス ト特集になるだろう。そういえば同じサッカーチー ムのメンバーであるBEASTのユン・ドゥジュンが、 12月19日に韓国で公開予定の映画「家門の帰還-家 門の栄光5」のプロモーションのため、「ランニング マン」に出演するタイミングにもなったような気が する。

ジェジュンの場合、かなりの遅れをとってしまう が、つい最近公開した映画「ジャッカルが来る」の コンセプトを取り入れ、殺し屋になりきったレギュ ラーが韓流スターを誘拐するのも面白そうだ。映画 では中途半端だったソン・ジヒョの殺し屋としての 活躍をどう生かせるかがポイントになるだろう。

SBS「ヒーリングキャンプ」:イ・ギョンギュと の直球トーク

29日からシーズン2を迎えるMBC「黄金漁場-ヒザ 打ち導師」に続き、芸能人の“癒し”番組として脚 光を浴びているSBS「ヒーリングキャンプ」。実は3 年間の長い争いで疲れているJYJは、誰よりも“癒 し”が必要である。同番組は豊かな自然を背景に イ・ギョンギュ、キム・ジェドンなど経験豊かなMC たちが、ゲストからさりげなく本音を引き出す番組 と評価されている。だが、時には聞かれたくない質 問をするイ・ギョンギュに、他の芸能人のように適 当にごまかさず、ストレートに答えてほしい。JYJに ついてよく知らなかった視聴者に、これまでの心境 を率直に話すことはJYJにとって本当に必要だろう。

KBS「ハッピートゥゲザー3」:ユチョンがKBS ドラマに出演してからのことになるだろう

現在メンバーユチョンがMBCの水木ドラマ「会いた い」に出演しているが、もし「会いたい」がMBCで はなくKBSのドラマであれば、彼は「会いたい」の キャストとKBS「ハッピートゥゲザー3」にすぐにで もゲスト出演するだろう。「ハッピートゥゲザー3」 は「ランニングマン」と共にバラエティ番組に慣れ ていなかったり、プロモーション活動が必要な芸能 人たちが最も出演を希望する番組である。それは きっとバラエティ初心者の潜在力を引き出す“マジ シャン”ユ・ジェソクの存在のためだろう。また、 夜間売店のコーナーで得意の料理の腕を披露すれ ば、翌日の朝には検索ワードのリアルタイムランキ ングに上がるかもしれない。

しかし、今のところKBS「ハッピートゥゲザー3」に 出演する機会はなさそうだ。今後KBSドラマに出演 したり、新しいアルバムをリリースしてからのこと になるだろう。もし、ジェジュンとソン・ジヒョ主 演の「ジャッカルが来る」の公開前に、足かせだっ たバラエティ出演禁止が解禁されていれたら、 「ハッピートゥゲザー3」で素晴らしい特集を見るこ とができたはずだ。

KBS「ギャグコンサート」:「生活の発見」に現 れる3人のイケメン

最近芸能人のプロモーションにあまりにも使われす ぎているのではないかという声も上がっている KBS「ギャグコンサート」のコーナー「生活の発 見」。しかし、まだコーナーが打ち切りになる気配 は見えていない。もしも近いうちに打ち切られ ず“プロモーションの発見”としてコーナーが続け ば、しばらくバラエティに出演してなかった新鮮な 韓流スターJYJに出演依頼が来るのは間違いない。い つも同じ流れではあるが、「生活の発見」にJYJが登 場するだけで、シン・ボラや女性視聴者は大喜びす るだろう。

いつも同じパターンの「生活の発見」が嫌なら、 ホ・ギョンファンと共に“イケメン乞食”のコスプ レをしたり、「不便な真実」でキム・ギリの代わり にキム・ジミンとイチャイチャカップルを演じたり するのはいかがだろうか。あいにく最近キム・ジミ ンは、ユチョンと「会いたい」で共演しているユ・ スンホにはまっているらしい。

SBS「人気歌謡」、KBS「ミュージックバン ク」、MBC「ショー 音楽中心」その他諸々

最近ドラマ、映画、ミュージカルなどへと活動の フィールドを広げているとはいえ、JYJと言えばやっ ばり“ダンスと歌”だろう。アイドルとして最高レ ベルのパフォーマンスと歌唱力を持つJYJは、これま で音楽番組に出演できなかったのが残念で仕方ない ほど、韓国内外で数多くのコンサートを開き、世界 のファンを熱狂させた。

しばらくの間JYJのステージを見れなかった韓国の視 聴者は、その間成長したJYJの素晴らしいパフォーマ ンスに目を見張るだろう。特にファンムービーが地 上波テレビ局の音楽番組の撮影技法レベルを超えて いるというジュンスのソロ曲「Tarantallegra」は、 地上波テレビ局の映像とファンムービーを比較分析 しても面白そうだ。

似たような番組として、シーズン3の再開がまだ不透 明ではあるが、ジュンスのボーカルを発揮できる MBC「僕らの日曜の夜-私は歌手だ」や、KBS「不 朽の名曲2-伝説を歌う」もある。最近は地上波テレ ビ局の音楽番組より「私は歌手だ」や「不朽の名曲 2」のステージに立つ歌手が歌唱力を認められる傾向 がある。とにかく、JYJのアルバムがリリースされる 日を待つだけだ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2012   0 comments   0 trackback
Category :5人の東方神起

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/3196-d14b3ffb

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR