FC2ブログ

不屈の嫁 49,50話

大逆転!!元恋人を呼び戻してまでヨンシムと別れさせようとしていた、シヌ父が、ついに二人の結婚を許したわ\(~o~)/心配していたよりも二人の辛い時期が長くなくてよかったー。

水商売に身を転じていた過去がばれ、シヌ家を追い出されたウンス。ヨンシムはヘウォンから連絡を受け、シヌ家の門前に正座するウンスを迎えに行き、満月堂に連れ帰る。姑ヘジャも誰だかわかりながら温かく迎えてあげる。
ヘジャとヨンシムの会話からヨンシムが不妊の可能性のためにシヌをあきらめたことがわかったウンス。ヨンシムの真心、暖かさに触れ自分の醜い執着が恥ずかしくなり反省、シヌにヨンシムが別れを切り出した本当の理由を告げる。
「他の人ならあきらめなかった。ヨンシムだからシヌを幸せにしてくれると信じられ、あきらめることができた」そう告げて去っていくウンス。

ヨンシムが態度を急変させ自分を突き放したのは、愛が終わったからではなく自分のために身を引いたのだと知ったシヌは真実がわかったからには、今度こそ絶対にヨンシムを手放すことはしないと誓う。
ところが、ヨンシムはウンスが去った今になっても状況は変わらないと言う。不妊であることにはかわりない。
シヌが「僕がヨンシムさんの子供になるよ」と言っても深刻な表情を崩すことはない。

ある日、ヨンシムをカーシアターに連れて行くシヌ。そこで上映されたのは、シヌお手製のビデオ。ヨンシム出身の施設で撮影されたもの。施設のシスターが現れ「私は生涯結婚しなかったけれど、ヨンシムはじめ多くの子供を持ったわ。ここにいる子供達みんながあなたの子供だと思ってシヌさんと結婚なさい。シヌさんがいい人で私も安心して任せられる」と説得。ヨンシムは感激のあまり泣き出す。「僕がここまでした誠意に免じてもう結婚してよー」と微笑むシヌ。ヨンシムにはもう断る理由がない。
プロポーズを受けるヨンシム。

その足で、満月堂に行き、改めて皆の前で結婚宣言。みんな喜んでくれる。ヘジャはシヌ母がじゃますれば満月堂の婿として受け入れるつもりまである。

シヌ家でも宣言するが、ぎゃあぎゃあわめいて反対するシヌ母、認めれらないと一点張りのシヌ父。
ヨンシムは会社で大活躍していた。メーカーを動かして発案開発したお鍋が大ヒット。その番組を見てヨンシムを見直したように笑顔のシヌ父。
ついに正社員に登用される。会社内でばったりであったシヌ父に堂々と「いつか私にシヌさんにふさわしい女に変われと言われました。高卒で家事しかできない女がここまできました。これからももっと頑張ります」と宣言。

シヌ父はついに折れ、シヌを呼んで結婚を認めると言うのだった。

一方のヘジャとヨンジョン。ヨンジョン恋人のピとその父の顔合わせの日、ソンナムが自分の息子の恋人に会ってくれとヘジャを伴いその席に臨むと、そこに現れたのは娘のヨンジョン。
驚く4人。ピは「父さん、すまない。僕達のせいで40年来の恋をあきらめなくちゃならないなんて」と言うが、ソンナムも譲らない。「何を言う、すまないのはこちらの方だ。お前達があきらめないと」。家に帰っても気まづく溜息をつくしかないヘジャとヨンジョン。
お互いに譲る気はない2カップル。そのことは満月堂の皆も知ることになる。
大悲恋の始まり。

ソンナムがあつかましくていやだわ。親ならまず、子供のことを優先すべきじゃない?もういい年なんだからお茶飲み友達でいいじゃない。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2012   0 comments   0 trackback
Category :不屈の嫁

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/3122-47cc97d4

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR