FC2ブログ

不屈の嫁 45~47話

あ~、辛い展開が続きます(@_@。ヨンシムがあまりに可哀そう。唯一の癒しカップル、ヨンジョンと総支配人のシーンもばっさりカットされてるのか、全然絡んでこないし。

ヨンシムは検査を受けた病院で衝撃的な診断を下される。癌にも発展しかねない卵巣のう腫。即刻手術が必要で、ヨンシムの場合は不妊になる可能性が高い。シヌに会いたくても結婚したくても、妊娠が望めない自分の体ではとても一緒にはいられない。潔く実を引く決意を固めるヨンシム。頭では決断していてもシヌとのことを思い出すと哀しくてたまらない。到底忘れることなんてできるはずもない。
それでも涙をのんで、冷たく突き放すヨンシム。

シヌはそんな心も知らず、勝手にマスコミを集め結婚発表をする。ヨンシムはそのことを逆手にとって、自分にことわりがなかったとわざと怒ったふり。
言葉とはうらはらにどうしても元カノに冷たくできないシヌが階段でつまづいた元カノをいたわっている場面に遭遇すれば、「もういや!信じられない」と心にもない捨て台詞。元カノにわざとシヌとの100日記念のビデオを見せられれば、その怒りをシヌにぶつける。
「あなたの両親に侮辱されるのもいや、元恋人を前に揺れるあなたを見るのもいや、もう信じられない。別れて」。
いつもとは違う態度のヨンシムの深い意図に気づかないシヌは、何度も釈明しようと、怒ったりなだめたりしてみるものの、シヌの幸せを願うヨンシムの決意は揺らぐことはない。

一方、元カノが父に追われたあと、水商売にまで転じたことを知ったシヌは良心の呵責に苦しみ、彼女の不幸は自分のせいだと自己嫌悪に陥り、責任を感じる。
だが、兄夫婦にも「元カノと同居してるなんて、ヨンシムさんが怒って当然」と言われ、元カノにホテルの部屋をあてがっているのをヨンシムはみとがめ、最終宣告を告げる。
とうとう別れることにした二人。

シヌは元カノの借金の始末をしてやったあと、泥酔してヨンシムを訪ね、「僕は行きたくない道を進む。君がとめてくれれば行かない。僕をひきとめて」とすがるが、ヨンシムは心で泣きながらも冷たく拒否。

子供ができない身体でシヌと結婚するわけにはいかない。その秘密を知るのはヨンシムが一人手術を受けた病院にかけつけた姑、ヘジャ一人。哀れなヨンシムを抱きしめて一緒に泣くヘジャ。

あきらかにらしくないヨンシムの態度の裏にあるものを見破れないシヌも悪い。
いくら責任を感じてるからって愛のない結婚をしようとすることも結局ウンスを不幸にするだけ。
ウンスも決して善良な女性ではないけど、彼女の立場なら必至でシヌを取り戻したい気持は理解できる。
一番悪人はやはりシヌ両親。さっさとヨンシムとの結婚を認めればみんなが傷つかずに済むのに。

シヌとヨンシムに負けない大悲恋ぶりなのは、ヘジャとソクナム。こちらの大難関は大姑のハルモニ。
ハルモニさえわがままを言わなければ、長年尽くしてくれたヘジャを解放してあげれば、本当に幸せを願うなら、他のみなはヘジャを応援してるんだから、ソクナムと一緒になれるのに。

でも、こちらももうひとつ問題が持ち上がりそう。総支配人とソクナムは親子だもの。複雑な四角関係。どちらも成就することはできないのよね、韓国社会では。やっかいだわー。


スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 22.2012   0 comments   0 trackback
Category :不屈の嫁

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/3084-fb963f61

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR