FC2ブログ

高尺(コチョク)ドームに浮かび上がった24個★… 2万余敗は惹かれた‘ケーポップ ギフトセット’

前売り2分目に全席売り切れ記録
トゥワイス・シャイニーなど24ヶチーム出演
海外観客だけ18ヶ国5000人余り

今年歌謡界を輝かせたケーポップ スターが韓流の故郷であるソウルの夜空を派手に数を数えた。 27日午後ソウル、九老区(クログ)、高尺(コチョク)スカイドームで開かれた‘2016スーパーソウルドリームコンサート’は国内外から集まった2余万ケーポップ ファンの熱気で暑かった。
985658.jpg
27日午後ソウル、九老区(クログ)、高尺(コチョク)スカイドームで2016スーパーソウルドリームコンサートが開かれている。コンサートには今年歌謡界を輝かせた最上級歌手24ヶチームが出演してケーポップ ファンたちを熱狂するようにした。
985657.jpg
ガールグループ トゥワイスが27日舞台を終えて公演会場をいっぱい埋めたファンたちに挨拶している。
985656.jpg
外国人観客がプラカードを持って明るく笑っている。中国と日本、アメリカなど海外でこの日コンサートを探した観客は18ヶ国5000人余りで集計された.

‘スーパーソウルドリームコンサート’では同時に集まりにくいアイドル グループが一つの舞台に上がって韓国はもちろん中国・日本・アメリカ・タイなど海外で訪問したケーポップ ファンたちを熱狂するようにした。 特に国内最上級アイドル歌手24個のチームが出演して前売り2分目に全石が売り切れるなど開始前から内外の熱い関心を集めた。 ソウル観光活性化とケーポップ拡散などのためにソウル新聞社と〓韓国演芸製作者協会、ソウル市が今回のコンサートに力を集めた。

キム・ヨンマン ソウル新聞社長は“韓流拡散と持続が私たちの経済を支える一つの軸”としながら“ソウル新聞はケーポップ カバーダンス フェスティバルとスーパーソウルドリームコンサートなどで韓流の伝導師の役割を充実している”と強調した。また、リュギョン期ソウル市行政1副市長も“観光産業が難しいソウルの経済を生かす救援投手”としながら“多様な支援でソウル観光活性化に最善を尽くす”と話した。

この日高尺(コチョク)スカイドーム周辺には早朝から近くで歌手の公演を見るためのファンたちが集まって長蛇の列が出来た。 アイドル グループ セブンティーンの舞台を最も前の席で見るために前日夜から列をつくったという10台ファンからガールグループ トゥワイスに応援の声を伝えるためにきたというナム苦労はもちろんシャイニーの公演も見るのをかねて韓国に旅行をきたというインドネシア ファンなどケーポップ ファンたちが一同に調和した祝祭の場だった。

新人男性アイドル グループ版他コンとこの上なく大きいウイ舞台でコンサートが始まるとすぐに高尺(コチョク)ドームをいっぱい満たした2万人余りのファンはいっせいに叫び声を上げた。 今年‘稚魚アップ’(Cheer Up!)煮込んで‘ティティ’(TT)を連続興行させてデビュー1年ぶりに国民ガールグループの隊列に上がったトゥワイスが舞台に上がるとすぐに観客の耳目が集中した。 引き続き‘パワー清純’の先頭走者ガールグループ ガールフレンドが出演して‘君そして私’、‘時をかけて’等を呼んで力があって派手な舞台を繋いでいった。

作詞・作曲・振りつけ・プロデューシングまで別名自らの製作アイドルで急成長したセブンティーン、今年注目された新人アイドル グループ アストロとSMエンターテインメントが出した新鋭アイドルNCTの舞台が終わるとすぐにAOA,EXID、レドゥベルベッ頼ろうガールグループの舞台が続いた。

今年東南アジアだけでなくアメリカ、ヨーロッパなどで韓流の先鋒に立ったケーポップ スターが出てくるとすぐに開くは最高潮に達した。 グループ ピクスとB.A.P、2年ぶりにカムバックしたBTOBが節度ある刃物群舞(軍務)をリリースした。 中国でバラード韓流を起こしているトウォンと最近中国5都市ツアーを終えたガールグループ ティアラの舞台に続き最近発売した正規5集アルバムで各種レコードチャート1位をさらった9年目アイドル グループであるシャイニーが有終の美を飾った。

ソウル新聞と韓国観光公社集計によればこの日中国と台湾、アメリカ、日本、シンガポール、ロシア、スペインなど海外から来た観客は合計18ヶ国5000人余りに達した。

海苔のスン時観光体育局長は“スポーツ施設である高尺(コチョク)ドームが22年歴史の韓流を代表するドリームコンサート公演の場に変貌した”としながら“ソウルが韓流の中心であり世界的な文化芸術都市に成長することができるように助ける”と話した。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2016   0 comments   0 trackback
Category :KーPOP

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/29919-c834252b

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR