FC2ブログ

放送2回だけ'月毅然な'追い越し…月火劇2位安着

986255.jpg
明るくてコミカルな雰囲気導くローファーム事務長

‘キャリアを消す女’のチェ・ジウが‘クソァイプ’のチョン・ドヨンと似ていながらも違う姿を見せて注目される。

チェ・ジウが主演するMBC月火ドラマ‘キャリアを消す女’が27日初放送した中で先んじたケーブルチャネルtvNドラマ‘グッド ワイフ’のチョン・ドヨンと比較されている。 特に裁判所とローファームを主舞台でしながら太いコンセプトがすぐに似ていたという点がその根拠となる。

だが、二つのキャラクターの姿は明確に異なった。

‘クソァイプ’のチョン・ドヨンはローファーム弁護士、チェ・ジウはローファーム事務長だ。 チョン・ドヨンが論理力を基に法廷で活躍する姿が多かったとすれば、チェ・ジウは事務長として外で調査活動を広げて法廷後から息は役割をする形だ。

劇中キャラクターの職業が違っただけこれを広げて出す姿もそうだ。 弁護士であるチョン・ドヨンは人間的に依頼人を信頼する反面、事務長であるチェ・ジウは事件の希望がないと判断すれば依頼人に現実的な姿を表わす。

二人の女主人公が外形上三角関係を形成するという点も似ていた。 だが、その表現方式やはり違う。 明るくてコミカルな雰囲気である‘キャリアを消す女’でチェ・ジウはラブラインを描くチュ・ジンモ、イ・ジュンとどうのこうのする。 ‘クソァイプ’チョン・ドヨンは毎回他の法廷エピソードの中で真剣な雰囲気とともに後半部に駆け上がりながら本格的なラブストーリーを完成した。
986254.jpg
'キャリアを消す女'が放送2回ぶりに'月の恋人'を追い越して2位にの名前を上げた。

28日視聴率調査会社ニールセン コリアによれば27日放送されたMBC月火劇'キャリアを消す女' 2回は8.4%(全国基準)の視聴率を記録した。 前日(6.9%)より1.5%ポイント上昇して月火劇2位を占めた。

この日放送にはチェ・ジウ、チュ・ジンモ、イ・ジュンの間の三角ロマンスに本格的な火がつき始めて関心を集めた。 強姦未遂で告訴にあったチュ・ジンモを勝訴に導いたチェ・ジウとイ・ジュンの活躍が引き立って見えた。 放送末チュ・ジンモがチェ・ジウに弁護士になるならばこのローファームを与えるという破格的な提案を渡して次に刺身に対する気がかりなことを高めた。

先立って初放送で3位に出発した'キャリアを消す女'は放送2回ぶりにSBS '月の恋人-ポボギョンシムうと'(7.5%)を追い抜いた。 月火劇正常はKBS 2TV 'クルミ描いた月の光'が守った。 20.1%の圧倒的な視聴率で動揺することがない月火劇最強者の面目(容貌)を自慢した。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2016   0 comments   0 trackback
Category :キャリアを引く女

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/28976-da2a0ad0

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR