FC2ブログ

'本当に同年齢合う?'…のような年齢違った感じ★野原

987058.jpg
間と老眼を分ける基準は何だろうか。

年齢を唯一重要に思う我が国では初めての出会いから年齢を尋ねて呼称を定めて、尊敬語とぞんざいな言葉をする相手を分けたりする. これに増してイメージで相手の年齢を判断して、幼くあるいは丁重に対する場合もしばしばある。だが、外見で人の年齢をむやみに裁ってはいけないというのを見せるスターがある。

しばしば間と老眼に分類される芸能人、何がこれらを年齢より幼く見えるようにあるいは年齢より多く見えるようにさせるのだろうか。 同じ私だが違った感じを出すスターを集めてみた。

◆ロイキム-テミン
987057.png

2008年デビューしたシャイニー、テミンは当時中学生で、'初め卒アイドル'と呼ばれてファンたちの可愛気を一人占めした。このようなテミンが現在はデビュー8年目、20代半ばに入り込んだ。これに反し2012年'スーパースターK4'を通じて歌謡界に初めてのトン壮漢ロイキムはデビューの時から20才なのでおとな男のイメージがさらに強い。

◆チーター-パク・ポヨン
987056.png

小さくて可愛いイメージのパク・ポヨンと芸能界独歩的'数えた姉さん'イメージ チーターも同い年だ。二人同い年であるのに同い年のように見られないのはスタイリング差のためもある。普段素顔のように自然なメイクアップをするパク・ポヨンと違い濃い化粧がトーレードマークであるチーターはさらに成熟した感じを与える。

◆キム・セロム-ムン・グニョン
987055.png

子役俳優出身ムン・グニョンは '国民妹'というタイトルのためなのか30才になっても相変らず少女のようなイメージが似合う。スーパーモデルでデビューしてすばらしくてセクシーなイメージを持つキム・セロムがムン・グニョンと同い年だと明らかにした時、皆が驚いた反応を見せたのはこのようなイメージのためであろう。また、ムン・グニョンがクルクルある耳目口鼻で間の条件を全部備えて唯一幼く見えるのも事実だ。

◆チェ・ダニエル-ユン・シユン
987054.png

2009年放映したMBCシチュエーションコメディ'屋根突き抜けてハイキック'で叔父とおい(めい)で会った二は86年生まれ同年齢だ。ユン・シユンは独歩的な間スターで最近放映終了したJTBC '魔女宝鑑'で14才違いが生じるキム鳥論ともぎこちないないセーミを見せることもした。 一方チェ・ダニエルは2013年放映した KBS 2TVドラマ'学校2013'でも同じ年頃俳優を相手に先生に出てきたが全く違和感ない重厚さをリリースした。

◆キム・レウォン-アンディ
987053.png

現在の放映中のSBS月火ドラマ'タクトス'でパク・シネと師弟の間ロマンスを広げているキム・レウォンは81年生まれで36才だ。これは先祖格アイドル グループ神話の末っ子アンディのような私だ。俳優とアイドルという職業の差も影響を及ぼしたが、アンディは一グループで約20年間末っ子で可愛気を受け入れたことだしさらに幼く感じられる。

◆ハ・ジョンウ-ウン・ジウォン
987052.png

現在は再びジェクスキスのカリスマ リーダーイメージを探したウン・ジウォンだが、去る数年の間彼のイメージは分別がない'銀小学生'だった。彼が放送で時々憎らしくて行き過ぎたいたずらをしても幼いイメージのためなのか可愛く越えて行くこともした。そのような彼ももう不惑を前置いた年齢ということを同い年の友達であるハ・ジョンウを見れば感じることができる。 主に映画版で線太い演技を披露してきたハ・ジョンウはそれでより多くの歳月を体験してきたように見える。

◆チョ・ジンウン-キム・ジョングク
987051.png

歌手と俳優、 会うことないと思った二人はSBS 'ランニングマン'で遭遇した。キム・ジョングクがチョ・ジンウンを"ジンウン~"と呼んだ時、中年男性のイメージが強いチョ・ジンウンと芸能でトゥィゴナは'虎'キム・ジョングクが同い年という事実に皆が驚いた。 その他にもチャ・テヒョン、チャン・ヒョク、ソン・スンホンなど76年生まれスターらと同い年であるチョ・ジンウンは某芸能プログラムでこれらを言及して"(老眼であることを)不正できない"と話したことがある。

◆ピョン・スンヨプ-イ・スンファン
987050.png

信じられない同年齢スターをイヤギハジャミョニスンファンが 抜けられない。歌手ピョン・スンヨプとイ・スンファンが小学校同窓ということが知らされた時皆信じることができないという反応を見せた。'ぎゅっぎゅっとおかず'でデビューして元老歌手のような感じを与えるピョン・スンヨプと永遠の幼い王子イ・スンファンが同い年というものに全部驚いたこと。 大きくなった娘を置いたお父さんピョン・スンヨプとソロ ライフを楽しんで舞台の上で熱情的なエネルギーを噴出するイ・スンファンの状況がイドゥルィドンガプという 事実をより一層実感できなくさせる。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2016   0 comments   0 trackback
Category :重箱のスミ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/28024-b4fe1741

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR