FC2ブログ

'終わり愛',中年ロマンスも愉快・溌刺とすることができる

987065.jpg
中年ロマンスも愉快溌刺とすることができる。 SBS新しい週末ドラマ'終わりで二番目愛'がベールを脱いだ。

去る30日初放送されたSBS週末ドラマ'終わりで二番目愛'(以下終わり愛) 1回が電波に乗った。 この日放送ではカン・ミンジュ(キム・フィエの方)と高尚式(チ・ジニ)の縁が悪縁で始まる姿が描かれた。

‘終わり愛’は何も起きないことを願う5級公務員課長とどんなことでも起きるように願う放送会社ドラマPDを通じて第2の思春期を体験している40台の愛と人生を共感あるように描き出すヒーリング ロマンスだ。 ‘暖かい一言’ ‘上流社会’を作ったチェ・ヨンフンPDと‘応急男女’ ‘ミスターバック’を使ったチェ・ユンジョン作家が意気投合した作品だ。

劇を導いて行く二つのキャラクターであるスターPDカン・ミンジュ(キム・フィエの方)と5級公務員高尚式(チ・ジニの方)はとても違うキャラクターだ。 民主は独特の人生を楽しんで追うが、常識は平凡な日常を楽しんで何も起きないように願う部分などがそうだ。

カン・ミンジュPDは放送会社の解決者であった。 放送局で押している週末ドラマをマクチャンドゥラマで引き降ろす記者の電話を直接歩いて多少経た言動で論議を寝かした。 また、ドラマを撮影する中で相変らずどぎまぎする演出者に脅しをかけて気がつくようにした。 反対に高尚式はカン・ミンジュとは違い何も起きないように願って原理原則と安全第一を重要視する人物だった。

このように互いに全く違う二つの人物はカンミン株価高尚式が勤務中である私たちの市(詩)でドラマ撮影協力メールを送って縁を結ぶことになった。 カン・ミンジュは“暇な部署で実績を上げることができる機会”という内容が入れられた協力ソを送った。 ミスで‘暇な部署’と書いたこと。 この公文書を受けてみた常識は“卑劣な言葉下は撮影チームに私たちの市議大事な文化財になる場所貸すことができません”と答えて民主とメールで神経戦を行った。 そうするうちにカン・ミンジュは撮影答辞(踏査)のために私たちの市(詩)を探したし、'入らないでください'と書かれた噴水台にからだを漬けて子供のようにうれしがった。 おりしもその場所をすぎた高尚式がその場面を目撃、また再び舌戦を行った。

放送末ではカンミン株価バンジージャンプをできないという女優に模範を見せるためにバンジージャンプを試みる姿が描かれた。 ところでこのバンジージャンプは安全点検が完ぺきに終わらなかったし、正式にオープンしなかった施設だった。 偶然に過ぎて撮影中であることをみた常識が"どんなことか。 事故がおきればどうしてそうするのか"と叱ったが、撮影チームは"分かって責任を負う"と無理に押し切った状況. カンミン株価飛び降りたバンジージャンプ列が切れて、もう一度民主と常識が悪縁で編集されることを暗示した。
987064.jpg
ベールを脱いだ‘終わり愛’はドラマ側が自信を持ったように“10台より幼稚で20台より溌刺として30台より熱い中年の豪快な青春ドラマ、アンチエイジング中年ロマンス”の気勢が感じられた。 中年ロマンスと40台の悩みを話しながらも始終一貫愉快だということを失わなかった。 また、全く違う二人の男女が悪縁で始まって縁に変わる話に対する好奇心を呼び起こすのに成功した。 キム・フィエとチ・ジニの延期(煙、演技)は言うまでもなかった。 二つのベテラン習うコミックと多少壊れた姿まで可愛くて愛らしく、また、時々重たく描き出した。

惜しい部分もあった。 '終わり愛'とは'最後から二番目愛'という日本ドラマを原作としたが、既存日本ドラマ リメーク作が見せたように共感を引き出すのが難しい場面があった。 カン・ミンジュ キャラクターが多少がめつくて新人作家におびやかす場面とか、'入らないでください'と明らかに書かれた湖に入った後自身の行動を叱るとすぐに居直り式で怒る場面などキャラクターに対する理解や共感が難しかったという反応も従う。 リメーク作だけに韓国的情緒を基に視聴者の共感を引き出すのが宿題であるようだ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2016   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ情報

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/28019-741ea1e5

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR