FC2ブログ

二度目の二十歳 10話

ノラは結婚以来無意識に封じ込めていた自我が芽生えてきた。
高校時代、ダンスに熱中していきいきとしていた自分を思い出したり、授業でペアを組んだ男子学生に優しくしてもらい感激して、ヒョンソクに報告した時「一体今までどんな生き方をしてきたんだ?」とあきれられたことで、自分の人生って一体なんだったんだろうと考えるようになる。
恋も知らず妊娠して結婚して、ひたすら家族に尽くして自分を押し殺してきた生活。モラハラ夫に馬鹿にされついていこうと必死だった惨めな自分。

そして夫に離婚届をつきつける。「離婚してください。」
自分にすがりついて離婚を回避したいのだとばかり信じていた夫はぽかーん、唖然となる。

ヒョンソクが夫に「ひょっとして妻を好きなのか?」と聞かれ堂々と「そうならどうする?」と答えたわ。でもそれってノラの希望が夫との関係を修復したいことだと思いこんで、夫をあおって嫉妬させノラと仲直りさせようとする気持ちから。
ノラの望むことはなんでもかなえてあげたいヒョンソク。自分の気持ちを抑えてまで。泣けるわね。
だからノラと組んで、夫と愛人ペアと自転車競走して快勝したものの、帰りの車は自分は愛人と乗り、ノラを夫に譲るのよ。
愛人が、ヒョンソクは自分に気があると誤解してるのが笑えるー。

ノラは自立への一歩を歩き出したばかり。ヒョンソクの献身に気が付いてあげるのはいつごろになるのかしら。楽しみ♪
それにしても理解ある素敵なママよね、ノラ。
息子の恋を応援して(彼女が登場人物の中で唯一好感持てない子、感じ悪い子なのにもかかわらず)、青春を謳歌してほしいと心から願ってる。
反抗的でノラを恥だと思っていた息子も、母を見直してきたわ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 06.2016   0 comments   0 trackback
Category :二度目の二十歳

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/25298-b7982d0a

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR