FC2ブログ

楽しく見ています♪「ミセスコップ」と「女を泣かせて」

今一番面白いのが、「ああ、私の幽霊様」。
それに次ぐのがこの二つのドラマ。

988912.png

仕事は100点、ママは0点!?  強行犯係のチーム長として活躍する女性刑事の奮闘を描く

あらすじ

連続強姦事件を捜査していたソウル地方警察庁、強行犯係のチーム長ヨンジン(キム・ヒエ)は、娘との約束をすっぽかして犯人を逮捕。しかし、持ち前の勘が働き、真犯人は別にいると確信する。ところが、KLグループのカン会長(ソン・ビョンホ)から息子の不祥事を揉み消すように頼まれたヨンジンの上司ヨム課長(イ・ギヨン)は、マスコミの関心をそらすために、犯人逮捕のニュースを流してしまった。ヨム課長に抵抗したヨンジンは、捜査力を駆使して真犯人を特定する。ところが、目の前まで追い詰めた犯人の挑発に乗り、意図的に銃を発射。この件により、ヨンジンは派出所勤務に左遷されてしまう。
2年後、仕事と育児を両立させ、充実した日々を送っていたヨンジン。ある日、顔見知りの少女が殺人され、事件を解決に導いたことで、ふたたび強行犯係のチーム長に抜擢される。

☆キムヒエさん、実は以前見た「私の男の女」での不倫愛人役のトラウマで、苦手女優さんだったのですが、今回の体当たり演技で苦手克服です。
正義のために娘の面倒を妹に任せ、文句を言われながら、男顔負けなプロの仕事ぶりがかっこいいです。

988911.jpg

キム・ジョンウンが息子を亡くした母親役を熱演! 困難を乗り越えていくヒロインの愛と許しの物語

☆ジョンウンさんが夫に裏切られる気の毒な境遇。しかも一人息子を事故で亡くしています。
でもやたらめったら喧嘩が強いと思ったら、こちらも元刑事。

二つのドラマに共通するのは、大勢のチンピラたちをバンバンやっつけていく強さ。見ていて胸がスカッとします。爽快感。
アジュンマの活躍が今後も楽しみです。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 21.2016   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/24417-a8e73bb9

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR