FC2ブログ

家族を守れ

年末年始、お引っ越しして、デッキも新調したので、スカパーと新機種が上手く連動しなかったのか、予約していても録画してくれなかった番組がいくつか………(T0T)

「家族を守れ」もそのひとつ。
大体面白くない展開になっていてなんとなく敬遠しているうちに、何話か見損なう結果になっちゃった。
ウジンとイェウォンのツーショットは見たくないのでちょうどいいんだけど。

ウジンが、お金持ちの娘と結婚させようと欲に走り、ヘスとの結婚を許してくれない母親に当て付けるかのように、イェウォンにやけくそプロポーズ。
ヘスにも捨てられた、被害者意識で恨んでさえいる様子。自分が守ってあげられなかったくせに。

ヘス実母を訪ねていったまではいいけど、その実母に「まだヘスが忘れられないんでしょう?」と聞かれても、「よくわからない。この方がヘスを苦しめずにすむような」となんとも頼りない返事しかできない。

一体この脚本はどこまでヒロイン相手役を情けなく描けば気がすむのかしら。
いくら親や家族が大事でも、愛を貫けないなんて。

イェウォンに対して笑顔ひとつ見せず、いかにも気が進まないと言う風にいつも無表情で、機械的に会話してるけど、ウジン自信が決めた結婚でしょ?
そういう虚無的な態度をとればせめてヘスへの贖罪になるとでも思ってるのかしら。

ウジン結婚相手と聞いたおじいちゃんが、「ヘスじゃないのか?ヘスはどうした?」と連発してたのがせめてもの慰め、救いになって、少しはスッキリしたけど。

それにイェウォンと結婚するということは、とりもなおさず息子を失うということ。
そこはウジンの予言通りになったわね。イェウォン家に同居すると聞いて、そんなはずじゃなかったと嘆くウジン母、思い知ったかしら。いい気味ね。

そして、ヘス実母が詐欺にあいヘスを手放すしかなかった原因を作った詐欺師が、イェウォン継母だとウジンは気づいたけど、さあ、どうするかしらね。
黙ってかばったら男じゃないけど。


スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 06.2016   2 comments   0 trackback
Category :家族を守れ

まりあんぬあしゅー様

新年明けましておめでとうございます(o^ ^o) /今年も楽しくすてきな感想で楽しませてくださーい!

>一体この脚本はどこまでヒロイン相手役を情けなく描けば気がすむのかしら。

全く同感でございます!なに?あの不本意オーラ全開の態度(^_^;)その割には、イェウォンを拒否ってないじゃない!ムカつくわーっ。ジェヒしのわざとらしい演技も鼻につきますぅ。そもそも、失恋の痛手をヘスに癒してほしかったとうのから気に入らないわっ(怒)それにしてもウジンの一家ってハラボジ以外は、どうしようもない人ばかりですよね~っ。まりあんぬあしゅー様が、一途でないヒロインの相手役は全く魅力なしとおっしゃってましたがまったく同感です。他ドラマ「星になって光る」のボンヒを思うジョンヒョン、ソングクの二人の男子がすごく魅力に感じますもの(=^_^=)こうでなきゃっ!ジョンヒョンってウンヒに出てた残念なジソプ君」でしたよね~っ。あーっそれにしてもイェウォンの笑顔みたくないわーっ(怒)

・・・新年早々、毒舌ですみませーんっ!
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
2016.01.06 16:05 | URL | nanisa #3NmTchRc [edit]
nanisa様ー\(^o^)/
明けましておめでとうございます♪
新年早々のコメント、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませm(._.)m

それにしても(爆)(爆)(爆)

私の言いたいことを全て言って下さって、すっきり~。
毒舌なんて、遠慮しないで下さいな。このドラマに限っては怒りの突っ込みが止まりませんものー(笑)

ウジンがイェウォンと結婚せざるを得ないほどの強い動機、理由が見当たらず。
例えば、イェウォンが、妊娠したと嘘つくとか、ヘス一家をひどい目に遇わせて脅すので、仕方なくとか。
ただ、ママに反発するために、衝動的に結婚宣言しちゃったって、まるでおこちゃまですよね。

ヘスのせいいっばいの嘘を信じて、ヘスの愛を疑うなんて、ちっちゃい奴ですよね。

なんて、私もついつい興奮して過激になって、失礼しました。
nanisa様とは、好みや意見が合うので嬉しくて本音をポロリ(*^^*)

ボンヒは男子が一途で純情なので見てて気持ち良いですね。
ウンヒの二番手氏が相手役に昇格して感慨無量です。
あちらはあちらで続きが気になりますぅ。

nanisaさまがおっしゃるように、失恋の痛手を癒してもらいたいのが交際理由というのが、私もはじめから気に入りませんでした。
今後はウジンがヘスにひれ伏して愛を乞うてほしいものですわ。
なんと言ってもヒロインが優位じゃなきゃ、テンション上がりませんよね。

これからもボンヒとあわせて、見守りましょう。
2016.01.06 20:01 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/24139-cae48f42

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR