FC2ブログ

今日から愛してる 38話まで

家電製品を配達しに来たテホはミジャの家に来ていたドジンとあうとすぐに大きく驚いて、ミジャは驚いたテホ夫婦の前で身近な語り口でテホを兄さんと呼ぶ。 スンヘが開発したプルレンディンティに狐の嫁入り差という美しい名前をつけるドジン. スンヘはおりしもまたきた真相お客さんに狐の嫁入り差を味見えて品評をお願いするが、真相お客さんは特別な反応を見せないまま席をはずしてしまうけれど...

・・・・・スンヘ父とドジン母は本当のところ、どんな関係なのかと思っていたけど。祖母がデシルに話したところによると、「ドジン母がスンヘ父を誘惑した、ドジン母の片思いだった。それを知ったミジャ母が申し訳なく思って家を出た」ってことらしいが、本人同士の話ではそれ以上の関係だったような。
「同じ家に暮らしてたけど、どうして家を出たかはわからない」と言っておきましょうと指図するドジン母。スンヘ父はその通りを妻に説明。
「女たちの間で何が起きたかは知らない」という説明に一応納得したスンヘ母。

配達帰りにドジンカフェに寄ったスンヘ父のことを「お父様」と呼ばせてほしいとせがむドジン。「生まれる前に父が亡くなり、親父と呼んだことがない」と言うドジンにスンヘ父は優しいまなざしを向ける。
っていうか、ドジンの本当の父親ってスンヘ父になるのかしら。それじゃあ、スンヘとドジンって血はつながらないけど義理の兄妹になるのかなー。

スンヘ自身はそんな気はまだなさそうだけど、情熱的にスンヘを奪い合うドジンとユノ。特にユノはコーヒーの淹れ方を教えるという名目で積極的にスンヘにアタック。たまたまスンヘがモーニングコールの相手だったことを利用して自宅に誘い込む。
そのやり方がスンヘを怒らせるが、ユノはなぜ怒っているのかわからない。
スンヘに謝罪を受け入れてもらおうとトンラクダンに押しかける。同じくしてドジンとスンヘも祖母のお茶をカフェで使わせてほしいとやってくる。
スンヘ婿候補に、ドジン派の祖母とユノ派の母。母はドジンがミジャ息子だと知った時の祖母の反応が怖い。

スンヘ叔母デシルを巡る産婦人科医ギョンテと漢方医ソンナムの幼稚な闘いが面白い。急にもてだしたデシル。祖母は産婦人科より漢方医がいいなーと考えている。贅沢な選択よね。
本命はギョンテでしょうけど、私は勘違いソンナムもなかなか楽しいキャラで嫌いじゃないわ。最後まで出てほしい。

スンヘの仇はドジンに片思いしてるセリョンだけど、このドラマで一番不快で目障りな存在はスンア。スンヘが実の姉じゃないと知りぎゃあぎゃあ大騒ぎのあげく「あんたの言うことはもう聞かない。ほんとの姉じゃないもの。セリョン姉さんの方が優しくて好き」と言い、スンヘとドジンの動向をセリョンに逐一報告するスパイになる。
見た目もキャラも可愛げがない。それなのに家族は甘やかし放題。まだ子供だと思ってるのかもしれないけど、誰もきちんと教育する人がいない。唯一スンヘがしつけようとしてセリョンにもらった高価なバッグは受け取るべきじゃない、返すように言うけど、反発するばかり。
スンアの登場シーンをなくしてほしいほど。せめて少なくしていただきたいわ。スンアが出てくるとテンション下がる(-"-)
最後に反省してスンヘに謝る場面だけでいいわ。

それにしてもセリョンはあの程度のビジュアルですごい自信ね。父親がお金持ちっていうこと以外、全く魅力ないじゃない。ドジンがただの後輩だって言ってるのに。
気持ちを向かせる自信があるんですって。なぜ自分が好かれないのか考えてみれば?
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 20.2015   2 comments   0 trackback
Category :今日から愛してる

出てきましたね 悪女3人衆

ドジン母ミジャ  いくら恨みがあるとはいえ することなすこと幼稚すぎるわ         ね。 スンへ父にまだ未練があるみたい
         好きな女の子にちょっかい出す幼稚園の男の子みたい
         わけわからない
ドジンが誰の子?かよね 最初のシーンで明らかに妊娠していたけど、、

セリョン  ほんと全く魅力のない女よね お金持ちを鼻にかけてスンへを見下      す態度 さすがのユニもあきれていたけど
      勝手にドジンと結婚するなどと言いミジャと手を組むこと自体
      父親の意に反していることだから結末が見もの。
      セリョンのシーン早送り 気分が悪くなるもの
スンア  全くどうしようもない末娘 これも見たくないキャラね
     いくらやけどをさせたからといっても(何か事実は違うのかしらね)
     スンヘが家計を助けてきたわけだし ぎゃあぎゃあいう資格がないわ     よね

それにしてもスンヘ以外まともに働いていないのに あの大家族どうやって暮らしていっているの?おばあさまのお茶の収入もプライドばかりで 対したことないでしょうからね 本当にムカツクのは スンヘ父 好きな骨董商売 でも収入がなければ趣味だよね 危機になってもあきらめきれずに スンヘに融資を頼むなんて最低だわ。手放しても煮え切らずにまともじゃなーい!

弟のスンジョンにも出生の秘密があるっぽい。。


    

2015.12.20 10:46 | URL | ユイユイ #- [edit]
ユイユイ様(#^.^#)
コメント、コマスミダ~♪

いつもお世話になります。おかげで楽しく視聴できていますヽ(^。^)ノ

> 出てきましたね 悪女3人衆

(笑)さすが、お上手なネーミング!「悪女三人衆」、まさに。

> ドジン母ミジャ  いくら恨みがあるとはいえ することなすこと幼稚すぎるわね。 スンへ父にまだ未練があるみたい
> 好きな女の子にちょっかい出す幼稚園の男の子みたい
> わけわからない
> ドジンが誰の子?かよね 最初のシーンで明らかに妊娠していたけど、、

妊娠して追い出されたのと、母がすぐに事故死したので恨んでいるのでしょうけど、それにしても執拗な復讐の動機にしては弱すぎますよね。
祖母は妊娠を知らなかったのではないでしょうか。知っていたら子供だけ取り上げたかもしれないけど、世間体を考えてもしかしたら結婚してもらえたかもしれないのに。
妊娠発覚の時点で明かせばよかったのに。
「鳴かない鳥」のようなドロドロ激しい理由なら復讐の意味も理解できますけど、ミジャは自分が招いた不幸を逆恨みしすぎですよね。

> セリョン  ほんと全く魅力のない女よね お金持ちを鼻にかけてスンへを見下す態度 さすがのユニもあきれていたけど
> 勝手にドジンと結婚するなどと言いミジャと手を組むこと自体、父親の意に反していることだから結末が見もの。
>セリョンのシーン早送り 気分が悪くなるもの

敵役にしてはインパクト弱いですよね。大体丸顔だから、どこか毒々しさが足りない。やっぱりヒロインをいじめる悪役は美人じゃないと迫力ないですよね。

> スンア  全くどうしようもない末娘 これも見たくないキャラね
> いくらやけどをさせたからといっても(何か事実は違うのかしらね)
> スンヘが家計を助けてきたわけだし ぎゃあぎゃあいう資格がないわよね

この子が一番見たくないです。やけどっていっても肩だし。顔ならいざ知らずいくらでもカモフラージュできるし、全然気にならないけど。ぎゃあぎゃあうるさいし好感持てない女優さんです。
母親が「あのときはスンヘを追い出したかった」って言っちゃってましたけど、この母もあまり頭が良くないですよね。デシルと妹がもめたときも、それぞれの言い分を信じて相槌うって、自分を持ってない感じで頼りない。

> それにしてもスンヘ以外まともに働いていないのに あの大家族どうやって暮らしていっているの?おばあさまのお茶の収入もプライドばかりで 対したことないでしょうからね 本当にムカツクのは スンヘ父 好きな骨董商売 でも収入がなければ趣味だよね 危機になってもあきらめきれずに スンヘに融資を頼むなんて最低だわ。手放しても煮え切らずにまともじゃなーい!

母親がいのいちばんにスンヘにたかるでしょう?融資を受けろって。親の言うことじゃないし見てて不快でした。誰ひとりスンヘに感謝の気持ちがありませんよね。祖母も気取り返ってるだけだし。貰われっ子だからスンヘも遠慮して自分が養うのが当然だと思い込んでますね。日本人から見ると不公平で可哀想なばかりですが、韓国ではあたりまえなのでしょうか。
ユイユイ様のご指摘のとおり、一番しっかりしなくちゃいけないのに一番情けないのは、父親ですね。
ミジャとの過去のことも口ごもるし、いくら誘惑されたからって妊娠させちゃうなんて。優柔不断な父親の態度がミジャを復讐に走らせてるのかも。

> 弟のスンジョンにも出生の秘密があるっぽい。。

へー?そうなんですか。スンジョンも確か養子なんですよね。彼も誰かわけありなんでしょうか。スンジョンだけがスンヘの味方なのに。
    
2015.12.21 03:15 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/23875-ab9f893e

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR