FC2ブログ

アングリーママ 16話最終回

16回検察が下せる最高の中型(重刑)をおろしたいと考えております

裁判証人でハンミジュ(キム・ソラ)が出て、修撰(パク・グニョン)とホン会長(パク・ヨンギュ)はパニック状態に陥る。
トンチル(キム・ヒウォン)はガンジャ(キム・ヒソン)に報復しようとするホン会長に最後の一撃を加えるけれど..

・・・・・不条理は不条理のまま、課題を残して終わったけれど、一抹の爽快感は味わえたわ。
連座につながれた悪徳政治家ジョンウ父、サンテ父ホン会長、ジョンウ、ドンチル、エヨン、小気味のいい眺めだったわね。
正義派検事渾身の裁判。ガンジャがスーパーヒロインのように一人活躍するんじゃなくて、それぞれ役割を果たす母親たちの協力によって事件暴露、解決に導かれたのは、清々しかった。
ガンジャは母たちをまとめ、時にはリーダーシップをとって手を引き、時には背中を押して見守る側に回ったのが、かえってドラマに共感できたわ。
そして、ガンジャを守るために脱走したドンチルに、最後の最後に泣かされるとは思ってもみなかった(*゚ェ゚*)
アランが姪だとわかり、すっかりいいアジョシに変身したドンチルは、保釈されたサンテ父が必ずガンジャに報復すると考え、ガンジャのために自らを省みず、脱走。
案の定ガンジャを拉致したサンテ父と対決。サンテ父は自らが指示した手抜き工事の校舎の崩落にのまれて死んでしまう。
皮肉な運命。よくできてるわー。

アランは、父が国の最高機関に託した悪事の裏帳簿を探すために検事を目指すと決めたサンテといい感じ。
我らがボクトンは。。。。。ガンジャを見つめながら「俺にも夢ができた」って言うんだけど、それって何?すごく気になるわー。

あまり期待もせず見始めたけど、すごく面白かった。名作に巡り合えて幸せでした。



スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 09.2015   0 comments   0 trackback
Category :アングリーママ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/23177-305ae889

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR