FC2ブログ

それでも青い日に 119話

ウンア(征夷研)はミョンジュ (パク・ヒョンスク)が危篤になったが秘密資金帳簿から受けなければならないと持ちこたえて政局(ユニク)にはやく適合した身長を持つ人を探してきなさい指示する。 ヨンヒ(ソン・ハユン)はイノ(イ・ヘウ)がトクヒ(ユン・ヘヨン)に復讐することができるように秘密資金帳簿を要求するウンアの話を隠すがイノは平然と秘密資金帳簿を受けてこそ手術受けると話すウンアに怒りが込み上げるのに…

・・・・・ドンス、またまた男を上げたわね。
イノとヨンヒが愛し合っていたことを知らないヨンフンから「ヨンヒ姉さんにイノさんから裏帳簿を受け取るように言ってよ」と無邪気に頼まれ、ヨンテクからは「愛するヨンヒは君と結婚する。イノにはもう父親の復讐しか残されていない。ヨンヒはイノの最後の希望である帳簿を差し出せとはとても言いだせないのだ」と聞かされ、じっと考え込むドンス。
そしてイノを呼び出すと、切り出したのは「俺がヨンヒから離れるから、帳簿を渡してくれ」という頼み。
「ヨンヒともう会わない。外国へ行く。ヨンヒが苦しむのをこれ以上見ていられないから」。

つまり、ヨンヒを手放してイノに譲るから、父の復讐はあきらめて帳簿を差出し、ミョンジュの命を助けてくれ、ということ。
ドンスのお人よしが始まったわ。

同時に見ている「チャンミ」では、テジュへの執着が狂気に満ちているミンジュの熱演がものすごくて、鬼気迫るものがあるから、ウナがいくらすべてはイノを手に入れるため、と主張してもその切実さが伝わってこないのよね。まだ演技がおとなしい。
そこがドラマを物足りなくしてるのかも。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 04.2015   0 comments   0 trackback
Category :それでも青い日に

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/23078-130fee2b

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR