FC2ブログ


従業員が大型スーパーを長期間占領した2007年の実際の事件をもとに細部を再構成し、労働者が置かれている過酷な状況を韓国で初めて映画化した話題作「明日へ」が、11月6日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国公開する。

主役であるソニを演じたヨム・ジョンアは本作で「第51回百想芸術大賞映画部門 女性最優秀演技賞」を受賞。そして韓国の国民的名女優キム・ヨンエ、チョン・ウヒ、キム・ガンウといった名俳優たちが脇を固める。

そしてソニの息子役には、アイドルグループEXOのメインボーカルD.O.(ディオ)が本名ド・ギョンスで映画デビューを果たしたことで注目を集めている。



この度解禁された映像には、映画祭での模様と韓国でのイベントの模様がおさめられている。本作は2014年の釜山国際映画祭でも上映され、押し寄せた観客で会場が沸き立った。

また、本作が非正規雇用者の現状を取り上げた作品ということもあり、韓国某所の小麦麺屋での“労働”イベントも行われた。そこにはなんとD.O.をはじめとするキャストの面々がエプロン姿で登場。「たくさん食べて応援もよろしく!」と挨拶する、まるで普通の男の子のような姿のD.O.は超貴重。日本デビュー&ドームツアーと活躍が華々しいD.O.が身近に感じられる。

20151030160502d83.jpeg
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2015   0 comments   0 trackback
Category :映画

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/22995-c0242f18

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR