FC2ブログ

離婚弁護士は恋愛中 7,8話

7話
真実より重要なことは、信頼

行くなというジョンウの話が気になるようにチョッキついにミンギュを取り払ってジョンウと依頼人がいる病院に走って行く。 チョック・ヒは依頼人妻の保険詐欺(士気)と疑って証拠を探すがジョンウはずっと気にかかった気持ちを消すことはできない。 一方スアは目撃者からジョンウを救った人に対して知るようになって衝撃を受けてジョンウにとてもその事実を伝えることができないけれど..

8話
動物農家の余波で離婚相談があふれる<選択>、ジョンウは出産中医療事故で四肢身体障害者になって夫に養育権を奪われることになった依頼人の逆訴訟を引き受けることになってサンデ弁護士がBFの封印材であることを知るようになる。 この事実を知ったミンギュはチョック・ヒの前でジョンウの気分を害して、ジョンウは自身が必ず勝つとみられると自信を持つが心配が先んじる。 一方スアはジョンウにペパーミントキャンデー与えた女を探した代価で選択事務室を出ろというけれど...

・・・・・・・なんて可愛いラブコメでしょう(#^.^#)
初めのころはヒロインのコチョッキが全然可愛げなくて好感持てなかったけど、ジョンウを意識し始め、恋するようになってからうんと可愛くなったわ。
お互い片思いを自覚してるから、ジョンウももんもんとして可愛い。
好奇心旺盛なチョッキはジョンウが、好きなものを並べ立てたところで最後の言葉をなんと言ったのか超気になる。
それが自分の名前だと告げられ食事の約束を申し込まれて有頂天。ジョンウも正式に告白するぞ、と意気込んでウキウキ。
ところが、依頼人の「この世で一番最低なことは、人の物を奪うこと」という言葉に深く考えさせられたジョンウは自分を戒め、ミンギュが恋人だと思い込んでいる(思い込まされてる)から、告白をやめてしまう。
てっきり交際を申し込まれると待ち構えていたチョッキは何も言われずがっかり。

そしてミンギュの婚約者が事務所に現れ、そのことに慌てふためくチョッキを見たジョンウは知ってて恋愛してたとチョッキを責める。
「僕は自分の気持ちを押し込めて我慢に我慢を重ねてるのに、君は不倫を平気でするのか」。わがままで傲慢だって知ってたけど、人のものを奪おうとするなんて、とチョッキに幻滅するジョンウ。
誤解をときたいチョッキに何も言わせないジョンウ。

父に励まされチョッキはジョンウに会いに部屋を飛び出し、家を訪ねるが、二人に嫉妬しているスアに「今は弁護に集中させて」と説教され、しょぼん。
ジョンウも言い過ぎたかなと反省、チョッキに会いたくて部屋を訪れる。父に「努力を見てやってくれ、好きな人が好きな本だからって暗記したそうだ」と見せられたのは、自分が好きだといっていた「乱中日記」。ジョンウはようやくチョッキも自分を好きなのだと知る。
慌てて探し回るが、すれ違う二人は会えないまま。

お仕事の方は、夫の不実から離婚を言いだされた妻の弁護を引き受けるジョンウ。相手はスア事務所。初回は調査不足で相手に完敗。本気で捜査を始め、証拠を集めようと事務所総出で頑張る。
夫が病院との示談で大金を手にし、それで高額な買い物、マンション、ゴルフ会員権、高級車を購入していたことを突き止めたジョンウとチョッキ。証拠を手に入れたチョッキのおかげで第二回ではジョンウ側が夫側の鼻を明かすことに成功。

誰もいなくなった法廷でジョンウはチョッキを証人席に立たせ「はい、かいいえで答えなさい。」「あなたはジョンウが好きですか?」と質問。「はい、はい!はい!」と答えるチョッキにキスをするジョンウ。
法廷キス!いいじゃなーい。不謹慎だけどロマンティック。
ここに至るまでのすれ違いももどかしくて良かったわー。

二番手のスア。悪い子じゃなかったのに、ジョンウがチョッキに奪われると思い、ジョンウが命の恩人だと探していた、はっか飴の女性がチョッキだと知ると、そのことをジョンウにかくしてしまう。「もう亡くなっていた」ウソまでつくスア。
悪女に転落しちゃったわ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2015   0 comments   0 trackback
Category :離婚弁護士は恋愛中

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/22080-897d062e

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR