FC2ブログ

風の便りで聞きました 5,6話

5話
息子インサンの急な行動で慌てたジョンホとヨニは度々かっとかっと涙で前が見えない。

だが、このまま家の名誉と権力をのがすことはできない方法!
ジョンホは涙をじっと我慢して純粋な愛を支持する宣言してプランCに突入するけれど...

6話
ジョンホとヨニは徹底した規則(?)下訓育と啓蒙をトンハヨボミを名実共教養人、文明人で作る準備に入る。

そのプランの一環で寛容と異性(理性)を兼ね備えたジョンホはヒョンシク家族を家に招く善意を示し、ヒョンシクとジンエは誠意を尽くして、素朴にジョンホの家へ向かうけれど...

・・・・・これってコメディだったのね。権威や財産が何より大事な特権階級に対する皮肉を込め痛烈に批判したドラマ。

何かというと情けない我が息子に家名を傷つけられた無念さに、めそめそ泣くインサン父。
そして決して取り乱した姿を表には見せないよう、取り繕い、プライドを保とうとする。
そのためにはやみくもに若い二人を別れさせるのではなく、二人の血気にはやった青春の失敗を美談に仕立て上げようと画策。
人々の口の端に上る前に先手を打って、贈り物とともに、結婚を知らせる。
面白がる退屈し切ったセレブな友達。
純粋なインサンは、ボム家にお金を差し出したり、ボム姉の就職をあっせん、ボム両親に田舎で農業をさせようとする無礼千万な両親に激怒。父に反抗する。

怒って手すりを乗り越えインサンを追いかける父だけど、したたかに股間を打って、痛がり、それでも追いすがろうとして、ボム父や使用人たちに必死に止められ。。。。

笑えるシーン続出。インサン父役ユ・ジュンサンしがいい味出してるわ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2015   0 comments   0 trackback
Category :風の便りで聞きました

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/22025-0377e6c9

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR