FC2ブログ

シンデレラの涙 最終話

ジャヨンはジェインの脅迫が頭の中で離れないで不安だ。 ヒョンテはジェインにソンギョン)と離婚したと告白する。ソンギョン)はジェインに許しを請うがジェインは自身にはこれ以上ママはないとし鮮京(ソンギョン)に会うことを断る。 門の前で自身を見ることを切実に望む鮮京(ソンギョン)にジェインは自身を命よりさらに愛するならばジャヨン産んだ子供を自身に連れてこいとするとママを許すと話す。 ソンギョン)はジェインが不妊という事実を聞いてジェインが願い次第ジャヨン子供を連れてくると答える。ジャヨンはンジェインの前で(ソンギョン)が自身の子供をジェインに連れていくと確かめるの姿と話を全部聞いて結局ソンギョン)は自身のママになれないということを悟って絶望する。 ヘジョンとキヒョンは(ソンギョン)とジャヨン実の母親の間というものを知るようになって、キヒョンがジェインのそばを離れないという意を知るようになったジャヨンはキヒョンに最後の文字を残して離れる決心をする。 チャ秘書に引きずられてイ会長に来たジャヨン、キヒョンに会ってイ会長の死の前に嗚咽する。 イ会長の納骨堂でヘジョンに投げ出したソンギョン)はジャヨン手を握って互いに頼って歩くことになってこれを目撃したジェインは二人に向かって車を運転して突進するけれど...

・・・・・・はぁーーーっ!?何このラスト。噴飯もの。
あれほど、ジェインに尽くし、優しくしていたギヒョンが今更ジャヨンの元に現れてもねー。
ソンタンに戻った時も、別れを告げるのに、メールひとつだった礼儀知らず。一番ジャヨンを馬鹿にしてるのはギヒョンじゃないの。
最後に車いす姿になったジェインに捨てられ、ようやく解放されたギヒョンがのこのこジェインの元に行くのも納得できないわ。さんざんジャヨンを苦しめ、傷つけておいて。
みんなを不幸にする疫病神だからって、ジャヨンが姿を消したとはいえ、出産の一番大変な時期もスルー、心配した様子も見せず、ジェインのことしか考えてなかったギヒョン。私だったら、絶対に受け入れないけど。お人よしのジャヨンは喜んで受け入れるんでしょうね。

全員ジャヨンの前にひざまづいて謝罪し許しを請うべきなのに、誰もジャヨンに謝りもしない。祖父葬儀で罵倒されるジャヨンを誰もかばなわい。
ジャヨンに対して罪深いみんなが穏やかな日を過ごすのに、ジャヨン一人が苦労していて、到底納得できないラストだわ。
まあ、ジェインは車いすになり、ギヒョンを去らせたけど、それは自業自得だし、誰ひとり天罰が下らなかったのが不満。

このドラマのフラストレーションの最大の原因は、ヒロイン相手役であるべきギヒョンが、本来愛しているジャヨンに対しては、冷たいセリフを吐き、二番手ジェインへの甘い言葉、優しいセリフの方がが圧倒的に多かったところね。
ジャヨンをジェインの魔の手から守るために、ジェインの元を離れなかったのだとしても、ジャヨンへの愛が全然伝わってこなかった。

私的理想のラストは、ギヒョンがジャヨンの元に戻るまでずっと見守っていた(;O;)ヒョヌンと、ジャヨンが結ばれ、心から愛され大事にされている所へ、ジャヨンに捨てられたギヒョンが訪れ、二人の幸せな姿に絶望を抱き、孤独に陥るというもの。
ギヒョン、いつまでジャヨンに愛され待っていてくれると思ってるのか、傲慢すぎ。
ジャヨン、みんなに軽く見られてたわね。最後まで可哀想にしか思えなかったわ。あー、すっきりしない!
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 01.2015   2 comments   0 trackback
Category :シンデレラの涙

毎日暑い日が続きますね。。

シンデレラの涙 ?
タイトルの意味がわからないんですが、、

ジャヨンが私がみんなを不幸にしたって言ったけど
それは産みの母が言うべき言葉でしょうけどね
ギヒョンが守らなくてはいけないのはジャヨン
異常なジェインの執着度もギヒョンがはっきりした態度を取らなかったばかりに
エスカレートしたわけだし 
ソンギョン(ジャヨン母)も娘だと分かっても
あくまでもジェイン一筋  (陰では泣いていたけど なんで?)
野望が断念することのつらさ?

結局 ジャヨンの母恋しさが強くて復讐は途中でやめたわけ?
一緒に手を組んだヒョンヌ 差し出した手のやり場がなくなって
引っ込めた感じで可哀そうでしたが。。
ジャヨンとギヒョンの運命的な愛もさほど感じられなかったのは
ギヒョン役のせい? 
最後に今更来られてもねーぇ と思ったけど。。

ジェインのヒステリックな人格
やたらと車で轢きそうなシーンや
ギヒョン養母の自分勝手な異常な感情 
祖父の葬式でソギョンを罵倒するけど
あなたはどうなん ってつっこみ

なんか作家さんも書きながら 最後は
どうでも良くなったのかしらね。

見せて頂いてなんですが、、(笑)
2015.08.07 16:33 | URL | ユイユイ #- [edit]
ユイユイ様ヽ(^。^)ノ
コメント、コマスミダ~♪

> 毎日暑い日が続きますね。。

会社のエアコンが効きすぎて、寒いくらいなので、温度差にも苦しんでいます(^_^;)

> シンデレラの涙 ?
> タイトルの意味がわからないんですが、、

舞台となるデパートが「シンデレラ」なので、ついたタイトルでは?と書かれていたブロガーさんがいらっしゃいました。
そこからついたのでしょうか。原題は「天国の涙」。いよいよ意味不明ですね。

> ジャヨンが私がみんなを不幸にしたって言ったけど
> それは産みの母が言うべき言葉でしょうけどね

ジャヨンの自己犠牲の精神がすごすぎて卑屈にさえ感じました。
口では結構強気でしたが、結局身を引きましたものね。

> ギヒョンが守らなくてはいけないのはジャヨン
> 異常なジェインの執着度もギヒョンがはっきりした態度を取らなかったばかりに
> エスカレートしたわけだし 

ギヒョンはそもそもジャヨンを守るために養子になったはず。初心さえ忘れてますよね。
なぜそこまでジェインから離れなかったのか、狂言自殺を恐れていたのか、理解できませんね。

> ソンギョン(ジャヨン母)も娘だと分かっても
> あくまでもジェイン一筋  (陰では泣いていたけど なんで?)
> 野望が断念することのつらさ?

欲深いソンギョン。何もかも投げ捨ててジャヨンに償うべきなのに、結局地位に固執してましたね。それもすっきりしない一因かもしれません。

> 結局 ジャヨンの母恋しさが強くて復讐は途中でやめたわけ?
> 一緒に手を組んだヒョンヌ 差し出した手のやり場がなくなって
> 引っ込めた感じで可哀そうでしたが。。

ヒョヌンが一番可哀想でしたね。母も亡くし、ジャヨンも手に入れられず、これからどうやって生きていくのか。心配です。

> ジャヨンとギヒョンの運命的な愛もさほど感じられなかったのは
> ギヒョン役のせい? 
> 最後に今更来られてもねーぇ と思ったけど。。

このドラマは、セリフが全部冷たかったですね。ギヒョンキャラも優柔不断と言うより、完全にジャヨンを見下してましたものね。
いつまでも自分を待ってるだろうっていう傲慢さ。

> ジェインのヒステリックな人格
> やたらと車で轢きそうなシーンや
> ギヒョン養母の自分勝手な異常な感情 
> 祖父の葬式でソギョンを罵倒するけど
> あなたはどうなん ってつっこみ

ギヒョン母役の女優さんはいつもは好きな方なんですけど、このドラマのキャラは極端すぎて、とても受け入れられませんでした。
いくらわが子を亡くしたことを認めたくないからと言って、病的ですよね。

> なんか作家さんも書きながら 最後は
> どうでも良くなったのかしらね。

面白く視聴でき、満足できる作品には、悪役にさえ作家の愛情を感じるものですが、このドラマにはヒロインにさえ愛を感じられませんでした。すべてのキャラクターをつき放している印象です。

> 見せて頂いてなんですが、、(笑)

いえいえ、素直な感想がありがたいです。後味の悪い作品でしたよね。また良い作品に巡り合いたいものです。
さんざんな目にあったホンアルムちゃんですが、「鳴かない鳥」でのハニを応援していきたいです(*^^)v
2015.08.08 01:58 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/21352-cbb2696c

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR