FC2ブログ



EXOを無断で離脱し、中国で活動を始めているクリスに対し、SMエンターテインメントが強力に対応する。

SMは31日、クリスの中国内の不法な芸能活動に関連し、正式に訴訟を提起したと明らかにした。SMは「SMとクリスの間で締結された専属契約は、裁判所の最終的な確定判決が下されるまでは有効で、持続的に維持される。専属契約期間内に無断で進めた全ての商業活動、広告モデル活動や映画撮影などの全ての芸能活動は、明らかに契約を違反する不法行為であるため、当社は必ず全ての法的責任を問う」と強調した。

以下はSMの公式発表全文である。

SMエンターテインメント(以下SM)は、EXOのメンバーであるクリスとルハンの独占的・合法的なマネジメント会社として、2015年2月にルハンの中国内の不法な芸能活動について、ルハン及びルハンを広告モデルに選定した広告主を相手取り、中国の裁判所に正式に訴訟を提起したことに続き、クリスの中国内の不法な芸能活動について、クリス及びクリスを広告モデルに選定した広告主、クリスが出演した映画の制作者などを相手取り、正式に訴訟を提起し、7月30日に北京の裁判所で正式に立案されました。

クリスは2014年5月に韓国内の当社を相手に一方的な訴訟を提起して無断で離脱し、EXOの活動で得られた認知度を活用して、各種映画、広告、行事、授賞式などに不法に出演してきました。このような活動は、SMとEXOのメンバーたちの合法的な権益を侵害してきており、同時にSMと様々な国内外の提携会社における契約関係に深刻な問題を引き起こしたことはもちろん、莫大な経済的損害も及ぼしています。これは当社及び他のメンバーとの信義を裏切る道徳不良行為であり、法律の濫用行為です。

SMとクリスの間で締結された専属契約は、裁判所の最終的な確定判決が下されるまでは有効で、持続的に維持されます。専属契約期間内に無断で進めた全ての商業活動、広告モデル活動や映画撮影などの全ての芸能活動は、明らかに契約を違反する不法行為であるため、当社は必ず全ての法的責任を問うつもりです。また、クリスの違約行為に同調した会社及び個人も、SMとEXOの権利と利益を侵害するものであるため、当社はすべての法律的な方法を通じて、彼らにも相応する法的責任を問うつもりです。

これからもSMは、中国やその他の地域で当社やEXO及び善意の提携企業の権益を保護し、より多くの善意の会社が被害を受けたり違法な芸能活動に関与しないようにするため、全ての法的措置を取ることをもう一度お伝えいたします。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2015   0 comments   0 trackback
Category :トラブル

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/21345-0de7cfc3

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR