FC2ブログ

それでも青い日に 27,28話

27話
ヨンヒ(ソン・ハユン)を訪ねてきたトクヒ(ユン・ヘヨン)は弟マンス(チョン・ヒテ)が話した疑問に対して回して話してヨンヒが全く知らずにいることに安心して、幼い時期ジョンヒの写真を見せて自身が本当にママでないことをヨンヒに刻印させる。 一方ドンス(キム・ミンス)はトクヒがイノのママイスン(パク・ソジョン)と知ってヨンヒを追いかけて行くがヨンヒが自身の実母はミョンジュ(パク・ヒョンスク)という話に...

28話
家でミョンジュ(パク・ヒョンスク)を会ったヨンヒ(ソン・ハユン)は涙だけ流れてヨンジョン(ユ・セレ)が代わりに言う話にミンジャ(オミヨン)とミョンジュは衝撃を受ける。ミョンジュはその間ヨンヒに根気強く対する罪悪感に涙が止まらなくてその間ヨンヒをむやみに対した家族は申し訳ない思いにどうすればよいか分からない。 一方トクヒ(ユン・ヘヨン)は家に入ってこないソクボム(ソン・テユン)を用意するふりをして夫ヨンテク(海苔...

・・・・・ヨンヒは自分がエシム娘とすり替えられた本妻ミョンジュの娘だというあまりの衝撃の事実に、ふるえるばかりで、なかなか誰にも話せない。唯一事件を知るアンソンを待とうと思うのだけど、ついにドンスと先輩に打ち明ける。
ミョンジュたちに本当のことを言えないヨンヒをドンスと先輩はせかして、家に連れ帰り「さあ、お母さんって言わないと」と背中を押す。
泣きながら声を絞り出すように「ママ」と口に出してみるヨンヒ。そしてまた何も言えなくなるヨンヒに代わって先輩がエシムから聞いた話を説明。
今の今まで「エシムはどこだ?母だからかばうのか?」とヨンヒを責めていたミョンジュはショックで倒れてしまう。
ミョンジュは目を覚ますと、今まで自分がヨンヒにしてきた冷酷な仕打ちを激しく後悔して、わが子がそばにいながらわからなかった自分を責める。
せめてもの償いをするように、態度を変えヨンヒに優しく接するミョンジュ。ヨンヒもぎこちないながらも、ミョンジュに甘える。

出稼ぎから帰ってきたアンソンは、息子から留守中に起こった出来事を聞く。息子が「一番変わったのはおばさんだ。娘だとわかって急に和やかな雰囲気になった。本物の家族になった」と微笑ましい様子を語ると、アンソンは驚愕。
自分がまた取り替えておいたことなどすぐには告白できそうにない。
アンソンの姿を認めたヨンヒは割けるように逃げるアンソンを追いかけるが、ヨンヒをまともに見られずおびえるアンソン。

イノはあと一週間で除隊。そんなに毎日見ていると写真がすりへるぞ、と同僚にからかわれるほど、ヨンヒの写真を熱心に眺める日々を送ったらしい。イノは大学には復学せず、他に考えがあるらしい。ヨンヒと暮らすために自立するつもりかしら。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2015   0 comments   0 trackback
Category :それでも青い日に

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/20761-01b5e6b1

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR