FC2ブログ

星も月もとってあげる 3話

また変わった題名の日々ドラマ視聴開始。
大好きなソジヘちゃん主演とあって、このためにKBSに再加入したようなもの。無条件で見たかったドラマ。

780.jpgヒロイン、パティシエで食品会社の令嬢、無邪気で明るいチェヨン役、ソジヘちゃん。
773.jpgいまのところ、チェヨンに片思いされてる、婚約者のいるドクター、ジヌ役チョドンヒョクし。
784.jpgチェヨン兄で父の会社の本部長、ミンヒョク。会社の部下であるギョンジュが気になる存在。出生の秘密があるらしい。
785.jpg憎まれ役にぴったりのビジュアル。いまのところジヌ婚約者、チェヨン父会社社員、ギョンジュ役ムンボリョンさん。


婚約中でラブラブなジヌとギョンジュだけど、手術恐怖症のジヌが助教授になれなかったため、病院を辞職、地方の老人病院に相談も無く転職したことで、揉め、こじれはじめた2人。
丁度ギョンジュは仕事上のトラブル、会社のケーキに異物が混入していたと、ネットで広がった事態の収拾に奔走中。
そのせいで知り合ったミンヒョクとは悪印象、ぶつかりあうが、ミンヒョクは仕事のできるギョンジュに魅かれていくらしい。
野心のあるギョンジュは出世街道を降りたジヌと会社の御曹司ミンヒョクを天秤にかけ、玉の輿の座を選ぶのかしら。

父の会社のパーティに急いでいたチェヨンは駅の階段でジヌとぶつかり、自分の毛皮のピンでジヌの手に怪我を負わせてしまう。そのまま別れた2人だが、ジヌの手の怪我は外科医には致命傷になりそうな深刻な気配。
チェヨンは彼が気になる。
ジヌが就職の面接に訪れた老人病院で、ボランティアのため月に一度自分の作ったケーキを差し入れているチェヨンと再会。

ジヌの身分も職業も知らないチェヨンは彼を老人の家族と決めつけ、励ましたり慰めたりする、おっちょこちょいだけど優しい女の子。そしてジヌが婚約中であることも知らず、ジヌへの片思いが始まる。

チェヨン家は父が社長でお金持ち。チェヨンは世間知らずで無邪気なお嬢様。
一家は一見仲が良さそうだけど、兄、ミンヒョクは血が繋がっていない様子。

ジヌ家はうんと年上女房とできちゃった結婚したお調子者の弟、海軍出身で厳しい工務店経営の父、祖母、ふまじめ浪人生の妹、姪の大家族。しかも弟も父も喧嘩っ早くて血の気が多く、警察沙汰もしょっちゅう。ジヌが頭をさげて引き取りに行くことも一度や二度ではないらしい問題の多い家庭。

そんなジヌ家に嫁ぐのはジヌが大病院の医師だからってこともあると思われる野心が見え隠れするギョンジュが、このまま大人しく結婚するとも思えない。

ジヌが捨てられ、その傷をいやし心のすきまにチェヨンが入り込むのかな~。
毎日少しずつの進展で、いまだに韓国でも放送中の先が長いドラマ。着手した以上は完走したいです。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 04.2012   0 comments   0 trackback
Category :未分類

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/2066-863bb87a

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR