FC2ブログ

家族なのにどうして?

父さんの病気はもう子供たち全員に知れ渡り、皆が今までの親不孝を反省して、父のために自分ができる精一杯のことをそれぞれ頑張ってる。
ガンジェは医師として父の病状を見守り、適切な処置、頑として治療を拒否している父をどう説得しようか日夜頭を悩ませている。
ガンシムは父の望み、結婚を実現させるべくテジュに思い切って逆プロポーズ。すったもんだの末ようやく顔合わせまでこぎつけた。
そして、ダルボンは、父の豆腐店を継ぎたいと本心から懇願するんだけど、頑固者の父は、もっと楽な道があるのにと息子をわざわざ自分と同じ辛い人生を歩ませたくないと大反対。
ダルボンとソウルはそれでもあきらめず必死で父に頼み込み、ダルボンが休みの日に間違えて作った豆腐32ケースを売り切ったら、考えてやるという約束をとりつけるまでになった。
父は到底無理だと思って言ったのだけど、周りの協力でついに全部売り切って、家族の応援もあり、父はとうとう折れて、ダルボンに豆腐作りを伝授することにする。

ダルボン、本当に良かったわね。

でも父は子供たちが自分の病気に気づいたことを薄々感じるのよね。
こんなに泣けて笑えるドラマってなかなか見当たらないわ。スンボンパパの命は限られているのに、その中でもユーモアがあるのよ。
特にガンシムとテジュの結婚話にまつわるエピソードは爆笑もの。
顔合わせしたはいいけど、娘と息子がお互いの義父と仲がいいのが面白くないパパたち。
ちょっとすねちゃったわね。すんなり結婚式があげられるのか、まだまだ目が離せないわ。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2015   0 comments   0 trackback
Category :家族なのにどうして?

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/20378-6f95c2f2

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR