FC2ブログ

家族なのにどうして?  38,39話

38話
スンボンさんの6回目合意条項が発表されるとすぐに家族は全部あきれるが、ひとまず試みでもしてみようというガンジェの思いがけない反応に気を遣うのにガンシムは家の前カフェで待っているテジュを全く忘れてしまうけれど...

39話
ガンシムは自身が痛いという事実を家族に秘密にしたいというスンボンさんの望みどおり熱心に何も分からないふり演技を始めて、スンボンさんの6回目願いを聞いて差し上げるために三兄妹をはじめとしてテジュとウンホまで結集して出るけれど...

・・・・・スンボンパパの病気を知ってしまったガンシムの嘆き悲しみは、尋常ではなくて、見ていて胸が痛かったわ。
これこそがスンボンパパが恐れていたことだったのよね。こんな風に愛するわが娘が苦しむから。
だからガンジェがいくら「病気のことを家族に打ち明けて、治療に専念しよう」と毎日毎日説得しても、スンボンパパは、お前たちと、家族の中で、普通に過ごしたい、と首を縦に振らない。

ガンシムは悲しみをこらえて必死に気丈にふるまおうとして、スンボンパパの願いをかなえるべく、中高年でも入れるクラブを探すため、テジュに協力を頼む。
ガンシムが父の病状を知っていて隠したとウタクを責めるのを立ち聞きしていたテジュは、ガンシムが頼ってくれるのが嬉しく、ガンシムの話の途中で、速攻、部下に該当のクラブを探させる。

話しは大きくなり、スンボンパパ世代の親たちの方が浮足立ち、スンボンパパのガールフレンド、ミスコから、テジュ父たちまで参加することになって大騒ぎ。

ウノの提案で、会社を巻き込み、毎年末恒例の会社のパーティーを兼ねて開催することになり、ドレスコードもなんと、全員高校時代の制服着用を義務付ける。
ガンジェやヒョジン父など一部抵抗するものの、当日は、皆そろって、ちゃんと制服を着てきて、嫌がうえにも、パーティーは盛り上がり、スンボンパパもミスコにキスされ、大満足でダンス。

その騒ぎを抜けて外に出たガンシムは後を追ってきたテジュに「私と結婚して」と逆プロポーズをする。

スンボンパパのバケットリストに「ガンシムの結婚相手を見つけること」と書かれてあるのを見つけちゃったガンシムは、パパを安心させ喜んでもらうために、まだその段階でもないテジュと結婚しようとしてるのかしら。

相変わらずミスコとヒョジン母のやりとりが超面白い。この関係がわかってからのヒョジン母が一気にコミカルに描かれだし、憎めないキャラに変貌。
それにヒョジン父もスンボンパパの病気のことを知って、ガンジェに対して優しさを見せるようになる。
いけすかなかったヒョジン両親に可愛げが見え出して、ぐんと面白さが増したわ。
ただ、どうしてもヒョジンのあの低いダミ声でのぶりっ子演技と、けなげなソウルへの敵対心だけが、どうしても受け入れられない。
そこさえなければ完璧なドラマなんだけど。

今回で最終回でも納得できる感動的な仕上がりだったわ。これから以降、スンボンパパが弱っていく姿は見たくないもの。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 18.2015   0 comments   0 trackback
Category :家族なのにどうして?

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/19956-8b791e51

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR