FC2ブログ

紙のクイズ 7話

紙のような皮膚。ちょっとしたかすり傷も致命傷になりうる怖い体質の持ち主が今回の悲しい主人公。
ある日車にぶつかった死んだ青年。
保険屋が自殺の可能性があると、科研を訪ねてくる。
いわく、多額の保険金は彼の友人である人妻に渡るようになっているのも怪しいという。

ただの交通事故と言うには不審な傷がある遺体に興味を持ったジヌは例のごとく好奇心から調べていく。

たどりついた保険金の受取人、人妻で被害者の幼なじみ。立派な肩書きを持つ夫と暮らしていた。妻と被害者をかばい、不倫を疑う保険屋に、ただの友人だと証言。

しかし、調べを進めるうちに明るみになった事実。この模範的夫は実はDVをはたらいていた。
それを知った被害者は唯一の友人で心を通わせていたこの妻のために、夫をわざと怒らせ、自分を傷つけさせ、車にぶつかって保険金が妻にわたり、自由に人生を歩めるようにしたかったのだった。

果たして保険金は支払われるのか。被害者と妻の事情をジヌとともに調査していた保険屋は温情を見せる。
ジヌたちには当然調査しなおすとうそぶき、実は証拠書類をゴミ箱に捨てたのだ。

それを見て温かな気持ちになるジヌ。

ところが、ジヌ自身には異変が訪れていた。自分が頭痛でもがきくるしむ姿の画像が何者かによって
送信されてきた。その映像をとらえた隠しカメラを発見するジヌ。一体何者がジヌに挑戦状を叩きつけるのか。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 21.2012   0 comments   0 trackback
Category :神のクイズ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/1970-c31beee2

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR