FC2ブログ

オレのこと好きでしょ 15話(最終回)

週一回放送は16話予定が15話に縮小されても、やっぱり長く感じました。
内容も結構ぬるめの展開ドラマだったので、一話でも少なくなってよかったかも!?

イギリスへの一年間の修業留学が決まったギュウォンのために、未練なく行って貰おうと、手術が必要な手首の怪我をひたかくすシン。
ギュウォンがシンの上に倒れ込んだのが原因だし、責任を感じさせないためにも、周囲にも口止めするけなげさ。

演奏中に痛みにたえかねて倒れたり、ライブのバイトもやめたり、重たいものを持つと落してしまうシンの様子に不安を感じたギュウォンはシンが否定するにもかかわらず、治療が終わるまでそばで付き添うと決めてせっかくのデビューを約束された留学を断ってしまう。

「離れてても平気。電話もメールもできるから」って待ってるよって言ってたのに、それを知ると態度を急変。
「やっぱり離れると続かないし、この辺でやめようと、別れを告げる。

受け入れられないギュウォンだけど、自分だけ選ばれてはしゃいでることに嫌気がさしたのだろうと、自分を納得させ旅立つ。

ギュウォンがシンの本当の気持を誤解したまま連絡も断って一年が過ぎ。
帰国したギュウォンはミュージカル界のスターとしてもてはやされる毎日。
再会してもシンはそっけない。
ソッキュンが持ち込んだ新企画舞台の話も、曲は提供するけれど、参加はしないと明言。

ギュウォンは自分がいるからこだわって嫌なのだろうと思うけれど、本当は、気まづいってことより、シンはいまだにリハビリ中で本調子じゃない手首のことを悟られたくないからなのに

手術もギュウォンが無事出発するまで伸ばしたせいで、余計にリスクが高くなって思うように元にもどっていないくらい、自分の犠牲にしたのだもの。
ギュウォンの飛躍のために自分の音楽への情熱を犠牲にして献身した深い愛。

ギュウォンの方がわりきってさっぱりしてるように見えるけど。
いくどか顔を合わせても冷たい態度のシンだけど、お互いに一人になると涙するくらい想いはすりへってはいなかった。

今度こそ本当にもう会わないと喧嘩別れした2人はそれぞれ思い出の地を巡るうち、再び出会い、先に微笑みかけたシンはギュウォンの方に駆け寄って抱きしめ、「会いたかった、愛してる」と素直に打ち明ける。

ハッピーエンドはいつ見ても心地よい。
周囲の人たちがシンのギュウォンへの変わらぬ愛を知っていながら、シンに頼まれてるからって口をつぐんでいたのがもどかしかった。

でも最後に自分で思いなおしてギュウォンを愛する自分の心に従って、ギュウォンを抱きしめるために走りだしたシンの明るい笑顔で、何よりギュウォンに気持が伝わって良かったのかもしれない。

エンドロールでソンチャンゥイしが、「学園物みたいで良かった」って感想を述べていたのが、このドラマの代表的な総評みたいでした。

せっかくのキャストの良さを活かしきれず、色々残念なことが多いドラマでしたけど、一番もったいなかったのは、舞台にトラウマを持つ役どころのイ・ヒョンジン君。
消化不良だったので、今度は彼主演のロマンティックラブコメが見たいです~。


img2c1a807dzik9zj.jpg
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2012   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想・オレのことスキでしょ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/197-ea79fa64

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR