FC2ブログ



俳優キム・ヘジャがネパール地震被害復旧のために1億ウォンを寄付した。

30日国際スローガン開発NGOワールドビジョンによれば、キム・ヘジャ親善大使は寄付意向を伝えて“ネパール地震報せに接して一日で生活の基盤を失ったネパールの方らとまた、最も苦痛受ける子供たちを考えると見るだけでいられなかった”として“今すぐにでもそこで行って子供たちの手を握ってあげたいがそれよりはまず現場で緊急救護活動が円滑になされるように寄付金を伝達したい”と話した。 引き続き“多くの方々がネパール子供たちのために関心と愛を送って下さるように願う”と付け加えた。

キム・ヘジャは去る1991年、ワールドビジョン親善大使で委嘱されて1992年エチオピア大飢饉現場を行ってきて腹がへることで苦痛受ける児童の惨状を知らせて募金活動を広げた大韓民国最初の分け前広報大使だ。

特に、2005年パキスタン地震被害復旧のために1億ウォンを寄付したことがあって2010年、ハイチ大地震惨事の現場を探して地震で家族を失った児童に会って慰労のメッセージを伝えることもした。

それだけでなく、2004年全世界貧しいこれらと一緒にした記録を入れたエッセイ集‘花でも殴るな’を出版、印税全額を寄付、北朝鮮、龍川(ヨンチョン)緊急救護と子供のための勉強部屋(花の時話勉強部屋)をたてるのに使った。

また、シエラレオネで戦争で困難を経験する人々のために‘マダム キムス プロジェクト’を後援、縁結びで全世界貧しい子供103人を助けている全世界すべての子供たちの‘マド’だ。

一方ワールドビジョンは今まで死亡者5千人余り(4月29日ネパール政府公式集計基準),ケガ人は1万人余りで知らされたネパール地震を全世界対応次元の災難で宣言して、現地の被害状況を測定するためのワールドビジョン国際緊急災難対応チーム(Global Rapid Response Team)を派遣して、現場調査および救護活動を進めている。

韓国をはじめとするアメリカ、カナダ、香港、台湾など全世界ワールドビジョンは今回のネパール大地震緊急救護および被害復旧のために支援金を初期1千万ドルから合計3千万ドル(韓貨約320億)で上方修正して支援することに決めた。

現在のネパールには被害をこうむった住民たちのために16個の被災者受け入れキャンプが運営されていて、多くの人々が余震に対する被害と恐怖で広い空地に集まっている状況だ。 ワールドビジョンはこれらのために最も緊急な緊急救護物品で寒さを耐えることができる毛布、防水シートなどを提供したし引き続き飲料水(植樹)筒、カヤ、テント、調理器区セット、衛生キットなどを伝達する予定だ。

20150430132429d24.jpg

ネパール地震被害復旧のための芸能人の寄付が相次いでいる。

第3世界子供たちの救護活動と募金活動に先に立ってきたキム・ヘジャは30日1億ウォンを寄付した。 彼は国際スローガン開発NGOワールドビジョンを通じて"ネパール地震報せに接して一日で生活の基盤を失ったネパールの方らとまた、最も苦痛受ける子供たちを考えると見るだけでいられなかった。 今すぐにでもそこで行って子供たちの手を握ってあげたいがそれよりはまず現場で緊急救護活動が円滑になされるように寄付金を伝達したい"として"多くの方々がネパール子供たちのために関心と愛を送って下さるように願う"と話した。

パク・チユンは去る29日ソウル、中区(チュング)、武橋洞(ムギョドン)子供財団大会議室でバザー会寄付金伝達式を進めて2500万ウォンを寄付した。 彼は"多くの方々が暖かい気持ちで集められた今回の後援支援金が地震被害で苦痛を味わっているネパール児童らと国内外貧困児童のために大切に使われるように願う"と話した。

キム・ドンワンはチェ救護団体飢餓対策を通じて3600万ウォンを寄付して寄付行列に参加した。 飢餓対策関係者は"キム・ドンワンさんが'多くの被害があるネパール消息を聞いてじっとしていることができなくて連絡した。 ネパール状況は飢餓対策が最もよく分かること、必ず必要なところに使ってほしい'として後援支援金を送ってきた"と説明した。

2011年から飢餓対策広報大使で活動中である俳優パク・シネも3000万ウォンを寄付したしフィギュアスターキム・ヨナはユニセフを通じて10万ドル(韓貨約1億 7百万ウォン)を寄付した。
先立ってキム・ヨナは自身のツイッターに"ユニセフは今回の地震で大きい苦痛に置かれたネパール子供たちを助けています。 皆さんも共にしてください!"という文を載せて参加を訴えたことがある。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2015   0 comments   0 trackback
Category :ボランティア

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/19635-601329fd

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR