FC2ブログ

モダン・ファーマー 9,10話

9話
ユンヒはミンギが食べたかったスパゲッティを作るがミンギはユナが訪ねてきたとし何気なく出て行ってしまう。 ユンヒはそのようなミンギの姿に嫉妬を感じてユンヒが気になったヒョクはユンヒに'好きだ'告白する。
一方、帰農バンド4人衆は白菜畑覆うビニールを思慮というけれど、高いビニール値にアルバイトを決心するけれど...

10話
交通事故に遭ったマングとサンドクに代わってユンヒとミンギはハドゥロンニ代表で三歩一拜走者で参加することになって、和解することが出来なかった二人は三歩一拜するずっと喧嘩しあう。
一方、マングはおじいさん同じに見えるパパが恥ずかしいというミングクの話に傷を受けて、帰農バンド4人衆はマングのために農作業教えた恩返しとしマングを変身させるけれど...

・・・・・今回は2話を通じてあんまりミンギいいとこなし。ユナに夢中だし。
仕方なくさせらることになったデモ行進でもバテバテのユニが「本当に辛いの、ちょっと休もう」と頼むのも無視。ユニがとうとう「悪かったって、謝るから」と先に降参したのも、面白くないわ。ミンギの能天気が悪いのに。

でも全体的には面白くて、笑わせてもらったわ。謎の不法滞在者ファランのあまりの美しさ、魅力にとりつかれドキドキが止まらないギジュンが、なんとかしてこれは恋なんかじゃないって、あれこれ想像して自分に言い聞かせてるとことか。
素直に認めてもなんの問題もないと思うんだけど、今までの流れが村の話題になってるから、噂通りになりたくない意地があるのかしら。

それに他の謎もとけそう。しゃべらないで身振り手振りで娘に通訳してもらっているインギ。ミンギが子供のころ森で拾ったエレキギターの持ち主が実はインギなんじゃないかしら。

深刻な病気で時間がないと知りながら仲間にも誰にも打ち明けていないハンチョルは、片思いしてるスヨンのせいで、いつもさんざんな目に遭ってけがだらけ。可哀想、あんなすれっからしのせいで。
このスヨンも秘密を抱えてるわね。

そして本人と二人っきりのときも、家族の前でも「ユニが好き」って真面目に告白してるのに、いつもみんなにスルーされ冗談にされるヒョクも二枚目キャラだけに気の毒。
今回は最後に、父のいない息子のことで自分を責めて泣き出したユニを抱きしめて慰めるミンギの姿を見ちゃったし。切ないわね。

考えてみれば、いろんな事情を抱えてる傷ついた人たちを、あれこれ詮索することもなく、大らかに迎え入れ、自然に仲間として受け入れているハドロック村って素晴らしいパラダイスだわ。
メルヘンね。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2015   0 comments   0 trackback
Category :モダン・ファーマー

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/19266-7446ecbe

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR