FC2ブログ

モダン・ファーマー 7,8話

7話
ミンギは知人がするライブバーにホウレンソウを売りに行って代打で歌を歌うことになって、ユンヒはミンギの素敵な姿に驚く。
一方、ハドゥロンニでに戻っている間ユンヒは突然腹をこわして、ミンギは足首をケガしたユンヒを抱いてトイレを探してユナとあうことになるけれど...

8話
ハドゥロンニに農作物盗難事件が頻繁になると村の人々は巡回査察組をつくって、犯人捉える計画をたてて、ハンチョルは前日一緒にさつまいも代理をしたスヨンを心配する。
一方、ミンギは高麗人参を盗み出す犯人を捉えようとしたが犯人に頭に当たって意識を失って倒れるけれど..

・・・・今回も面白かったわー。

ほうれん草を売りに行ったユニとミンギは、ミンギ実家に立ち寄る。再婚相手にも浮気され逃げられた母は貧しい暮らしぶり。そこでユニはアイスコーヒーを6杯もお代わりしてしまい、おなかを壊す。
ヒョクは母の墓前に参り、「母さんと似た人を見つけた。強がりで暖かくて」とユニの話をする。
お腹が痛いユニをおんぶしたミンギ。必死でトイレを探し回る三人はとある高級マンションに入り、そこで今やアイドルとして有名になったミンギ元カノに出会うことになる。「初対面で悪いけど、トイレ貸して」という瀕死状態のユニの願いで、ユナ部屋に入ることになる三人。
帰り際、ユナの寂しそうな顔が気になったミンギは一人ユナの元に残ることにする。
ミンギが気になり後ろ髪が引かれる思いで帰っていくユニ。

ユナとビールを飲んで昔話をするミンギ。そのうち転寝したユナに毛布をかけて夜明けまでミンギは見守る。

朝帰りのミンギが気になるユニは高嶺の華のユナのことはあきらめろと諭す。どんなに望んでも手に入らないものがあると言うが、ミンギは「別にユナとどうなりたいと望んでいるわけじゃない。ただ守ってやりたいんだ」と純情な気持ちを明かす。
その時一匹の虫を見つけ怖がって大騒ぎするミンギに、無視を退治してやりながら「そんなことで彼女を守れるの?」とあきれ顔のユニ。

畑が大掛かりな泥棒に荒らされる事件発生。村民は手分けして夜に巡回することにする。
ユニはテレビで有名ピアニストを見ると、慌てて消してしまう。「何するの?見てたのに」と言う母の手前、「もう早く寝なさい」とミンホを叱ってごまかすユニ。でも弟ホングは見抜いていた。「姉さん、あの人だろ?ミンホの父親」と言うが、ユニは二度とその名前は出さないでと怒る。

むしゃくしゃするユニは夜中にひとりで大型バイクに乗って見回りしようとするが、足が不自由で思うにまかせず、見かねてミンギが運転してユニを後ろに乗せる。緊張してミンギの腰に手を回せないユニはちょっぴりだけミンギの服の端をつかむ。
元気がなく様子のおかしいユニを励まそうとするミンギ。「黙ってないで話せよ。一人で悩むなんて卑怯なんだぞ。そのために家族や友達がいるんだから、言わなきゃだめだ」と吐き出させようとするが、黙ったままのユニに「言いたくなったらいつでも俺に言えよ。一応初恋の人だから聞いてやる。そのかわり結論は自分で出すんだ。頼ってくれたらいいから」と言う。
おどけて「おばさん」と言うミンギに怒鳴りながら、いつか顔がほころび笑顔になるユニは「元気が出た。ありがとう」とお礼。
帰り道、ミンギは遠慮がちなユニの手をつかむと自分の腰に回させる。どぎまぎしながら嬉しいユニ。とそのとき、二人はトラックに野菜を積み込む二人組の泥棒発見。しり込みするミンギに代わり大声で「泥棒!」と叫んだユニの声で泥棒は慌てて逃げようとする。ユニにお尻を叩かれたミンギは仕方なくつかまえようと追うのだが、反撃にあい怪我をして気絶。
病院で目が覚めると心配そうなユニの顔。ユニはミンギに抱きついて「良かったー、死ぬかと思った」と大泣き。
それをネタにご飯をおごらせるミンギ。ユニもなんで自分があんなに泣けたのかわからない。

通院の日。街でミヨンが自分のカフェ開店のビラを配っている所に遭遇。再会を喜びみんながコーヒーを飲んでいると、ガラの悪い客がミヨンに絡む。元カレとしてサンドクが立ち上がり乱闘騒ぎになる。そのときミンギが畑泥棒だと気づき、逃げる犯人たちを追いかけるが、泥棒の前に立ちはだかったのは、サンドク祖父。祖父は武闘の伝承者だった。一撃で倒れる泥棒。

ミンギがユニ母に武勇伝を聞かせているところに、今や「ギジュン嫁」として村中で噂のファランを伴いマング母がやってくる。「国のお母さんに写真を送ってあげたいから、写真を撮ってやって」と頼むマング母。
ユニ母はそれじゃあ綺麗にしましょうと、ファランを変身させる。
どうせ大したことないとファランを見たギジュンはびっくり。ユニはじめみんなも感嘆の声をあげる。そこには花のように綺麗になったファランの姿があった。
ギジュンはファランにくぎ付け。「なんてきれいなんだ」とどきどきし始める。
「楽しく暮らしてるんだってわかるように」というマング母の提案でギジュンがファランと並んで写真に収まる。

・・・・・ファランはもともと可愛いと思っていたけど、ここまで変身するとは。これからギジュンとファランの本格的な恋愛が楽しみ。
それにしても不法滞在とは一体どんな事情があるの?そして完全コメディ、ハンチョルとスヨンの交際発展。
何度もハンチョルに助けられたスヨンは、大けがを負い、スズメバチに刺されてぼろぼろのハンチョルの申し込みを断ることができず、仕方なく交際を受けてしまうんだけど、あきらかに嫌そう。
スヨンが探しているお宝?は果たして出てくるのかしら。

ユニはミンギを好きだとは思うけど、ユナとのことはまだ大事な弟に彼女ができて寂しいくらいの気持ちだと思う。見守るつもりでいると思うし、ミンギにいたっては昔と変わり果てたユニをまだ女性として意識してないかな。これからどう二人の気持ちが動くか楽しみだし、ユニの元カレとの再会がどうなるか、どんな形でか気になるわ。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 04.2015   0 comments   0 trackback
Category :モダン・ファーマー

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/19118-830b9277

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR