FC2ブログ

家族なのにどうして? 22~24話

22話
せっかく一つの食卓に囲んで座って和やかな時間を過ごしたスンボン氏の家家族はもうそろそろ豆腐店を整理するのがどうかというガンジェの一言に少し寒くなり、ガンシムは突然のウタクの登場に心がうきうきするばかりなんだけど。..

23話
ミス高とともにあったスンボンさんを目撃したガンシムとダルボンはお父さんに亡くなったママ以外の女はありえないとしびっくりして飛び上がって、一歩遅れて豆腐店まで追いかけてきたガンジェは女に会うことならば豆腐店と家の跡地名医を子供たち今後回してくれと言うけれど...

24話
昨晩ことで中傷害するスングムの心を解くためにガンシムとガンジェを家に呼び入れたスンボンさんは謝罪どころか受け継ぐ財産にだけ没頭する三兄妹を眺めて一生一代の決断を下すことになるけれど...

・・・・・育ててくれた叔母を怒鳴りつけエラそうに言うガンジェは自分の知性によほどの自信があるらしいけど、結局姑の入れ知恵で意のままに動いているだけじゃないの。頭空っぽじゃないの。
そして今回からガンシムも悪役に回ったわ。純情テジュとの恋の行方は気になるけど、ガンシムとの可能性を高めようと真剣に考え、家族との会食から始め努力しているテジュが、今の幼稚なガンシムにはもったいないわ。

元々ちょっとおつむの弱いダルボンは目先のお金に目がくらむのもご愛嬌。でも社会的地位も確立したかのように、キャリア気取ってるガンシムとガンジェの、父や叔母への粗末な扱いときたら、確かにスンボンパパが爆発して訴訟起こすのも無理ない、っておおいに共感、理解できるわ。

婿実家の土地まで奪おうとする妻をさすがに注意するヒョジン父に口答えして、「人を俗物みたいに言わないで」って上品ぶるヒョジン母が、このドラマ中一番あさましい俗物ですけど。
そしてその娘のヒョジンも見事にアホっぽい(笑)

勝ち目のない訴訟らしいけど、ガンシム元彼は姑息で嫌だけど、でも裁判頑張ってほしいわ。
父の財産狙いで盗らぬ狸の皮算用するダルボンに「お父様が仕事したくないって言った?仕事を頑張ってる人から取り上げるのは酷よ。」と説教するソウルのなまりを聞くとほっとするわ。
この子が一番正しいのよ、いつも。



スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 01.2015   0 comments   0 trackback
Category :家族なのにどうして?

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/19051-8524839f

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR