FC2ブログ



YGエンターテインメント(以下YG)が2015年初めてのプロジェクトの公開時間を4月1日午前9時に決めた。

普通音源は正午に出てくるのが基本で、時により深夜12時にも公開される。 午前9時公開はなじみがうすい。 YGはなぜ'午前9時'という文面を浮かしたのだろうか。

防止研ロエン対外協力チーム プロジェクトリーダーはひとまず午前9時公開も可能だという話を取り出した。 彼は午前9時に音源を公開するという仮定の下"深夜12時と正午公開はウォンデイチャート(日刊チャート)を守ろうとする意味が大きい。

正午や深夜12時に公開してこそ、一日音源成績がそのまま反映される"としながら"午前9時公開は珍しいのが事実だ。 YGの自信でも、マーケティング的な次元で見ることができる"と説明した。
また他の音源サイト関係者は"9時音源公開が技術的に不可能なことではないが、'20150401'という文面がYGで音源を午前9時に公開するという意味はないとみる、おそらく1日に出撃する歌手を9時に明らかにするということ同じだ"と紹介した。

先立ってYGは'20150401'の文面が書かれたティーザーで4月1日YGの初めてのプロジェクトが公開されるという事実を知らせた。 引き続き31日0時YG公式ブログ(www.yg-life.com)では新しいティーザーイメージを上げた。

今回のティーザーには先に公開された日の他にも‘AM 09:00’と正確な時間を知らせる文面が追加されて4月1日午前9時にYGの初めてのプロジェクトが公開されることを知らせた。
また、ティーザー中ダイナマイトはあたかも爆発が差し迫ったようにいっぱい赤く熱くなっている姿でファンたちの期待感を最高潮に達させている。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2015   0 comments   0 trackback
Category :KーPOP

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/19041-5fe23f45

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR