FC2ブログ

バラ色の恋人たち

992887.jpg

最近の流行語に三抛(サンポ)時代というのがある。上がる一方の授業料と不動産、就職難などの経済的、社会的圧迫により若者たちが恋愛、結婚、出産を放棄することを意味する。そして一方では、今さえ楽しければいいという自暴自棄な行動や、出会い系に身を投じたりもする。

 だがどの時代にも若者は常に純粋だ。純粋な心で愛を始め、自分が選んだその愛に対して責任を持とうとする若者はいる。このドラマはそんな話を題材にする。

1話
チャドルとジャンミはつきあいはじめて100日の記念に、南怡島へ遊びに行く。
ところが、帰る直前になって、プレゼントのペンダントをなくしてしまったことに気付き、あちこちを必死で捜す。
ペンダントはどうにか見つかったが、船は2人を残して去ってしまう。
家に帰れなくなった2人は一夜を共にする。
一方、ガンテの演出した映画が公開されるが、観客がほとんど入らず、3日で打ち切りになってしまう。

2話
意地を張ってセラの結婚式に来ないシネをチャドルが無理やり連れてくる。
結婚式には間に合ったが、今度は新郎テシクの姿が見えない。
あちこち捜し回ったチャドルは、女から逃げ回るテシクを見つける。
その女がストーカーだとテシクから聞かされたチャドルは、体を張って女を食い止め、事なきを得るのだった。
だが、そんなチャドルを見たジャンミの父親と祖母はチャドルのことを誤解し…

・・・・・「私はチャンポリ!」の後番組が始まり、視聴開始しました。
が、主演のイジャンウ君は前作のチャンポリ@オヨンソさんと、熱愛スキャンダルが起きたとき、前面に出てコメントも出したオヨンソさんの陰に隠れたまま、黙秘を続けた卑劣な男子というマイナスイメージがぬぐえないまま。
オヨンソさんはちょうどそのとき、「私たち結婚しました」にイジュン君と出演していて、イジュン君を裏切った形になり、ジュン君にも謝ってました。謝られてもってジュン君が内心怒っているのが伝わってきて、ジュン君がとっても気の毒だったのをいまでも覚えています。
だからジャンウ君の笑顔はうそっぽい、偽善に見えちゃう。そして話が大学生の身で妊娠、その騒動から始まるっていうだけあって、韓ドラには珍しい清潔感のないカップル(笑)。
ストーリーにぴったりっちゃ、ぴったりなんだけど、チャンポリカップル同様、これは主演二人に共感も感情移入もできないままでの視聴になりそうな予感(^_^;)

どこまで続けて視聴できるかわからないけど、視聴率もいいようなので、ストーリーが面白ければ続くかな?といったところです。
主演二人より、周りの超豪華な大人たちの葛藤の方に興味あるかも。
だってすごいラインナップよ。まず親世代が、イミスク様、チャンミヒ様、イムイェジン様、パクサンウォン様、チョンボソク様。
そして祖母たちが、キムヨンオク先生、パンヒョジョン先生。普通どちらか一人のご出演でしょう?
それから、「福寿草」ファンミですっかり好感を抱いたユンアジョンちゃん、すごくお久なチェフィリップし。
今のところ努力して計算高く財閥に嫁いだユンアジョンちゃんが、浮気夫のせいで苦しめられてて、今後の展開が気になるところ。
そんなところが楽しみだわ。

992886.jpg



スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2015   0 comments   0 trackback
Category :ドラマ感想

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/19028-b5b6d8fd

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR