FC2ブログ

モダン・ファーマー 6話まで

意外に面白い、モダンファーマー(*^^)v
実は、あまり期待していなかったこのドラマ(失礼!)
ホンギ君主演だけど、私はホンギ君は「イケメンですね」しか出演ドラマを見てなくて、どうにも三番手のコミカルキャラのイメージを抱いていて、主演として華がどうかな?と多少の不安がありました(^_^;)
でもホンギ君キャラがすごく良くて、彼の個性的なバンド仲間の助けもあり、村民一人一人もキャラ立っていて、何より、ミスコリアの看板をかなぐり捨てたような、女優魂全開のイハニさんがすごく良いです!
キムソナ姉さんのような、捨て身の演技にびっくり。暖かな人柄がにじみ出ていて気さくで、もともと好きな方ですが、今回の役は特に私的に大絶賛。
ホンギ君とイハニさん、見た目は年の差が気になるけど、今後の二人の関係がどう発展していくのかも気になるところ。
先が楽しみなドラマ、めっけー♪


992911.jpg

992909.jpg

モダンファーマーの見どころ
韓国ドラマ「モダンファーマー」は農村で白菜を育てることになった4人のロックバンドのメンバーの夢と恋、友情の物語を描く。男性バンド「FTISLAND」のイ・ホンギ、俳優パク・ミヌ、イ・シオン、クァク・ドンヨンがロックバンドのメンバーを演じる。女優イ・ハニが未婚の母であり、里長のカン・ユニに扮する。突然、農業をすることになった4人の若者の未来は一体どうなっていくのか。

モダンファーマーのあらすじ
祖母から白菜畑を遺産として相続したミンギ(イ・ホンギ)は畑を売っても金にならないという事実を知り挫折するが、2年周期で白菜の価格が高騰と暴落を繰り返しているという記事を見た後、10万株を植えれば10億を稼げるという期待して、白菜を育てることを決心するが…。

1話
おばあさんから漫評の白菜畑を遺産で相続受けたミンギは畑を売ってもお金にならないという事実を知って挫折するが、2年周期で白菜値が暴騰と暴落を繰り返すという記事を見た後十万株を植えれば10億を儲けることができるという期待感に白菜を育てることに決心するけれど...

2話
ミンギ、一時期、ヒョク、ギジュン一行は考えたこととはあまりにも他の田舎環境に驚いて、浅はかな環境に適応するために孤軍奮闘する。 一方、農作業に対して門外漢である彼らはインターネットに白菜育てる方法を検索するけれど...

3話
一時期は壁画奉仕のためにするてもロックリを探した愁然に一目惚れすることになって、白菜種を買うために探した既存の市場で基準は不法滞留者と誤解を受けて取り締まり班に捕えられる。 一方、ソウル面民体育大会で優勝できなければ移葬席から退く危機に処したユンヒは9年連続優勝の村であるサンドゥ録リに勝つためにミンギに助けてくれお願いするけれど...

4話
ユンヒと村の人々は帰農バンド4人衆にサンドゥ録リとかたき同士になった理由を語って、ミンギ一行はハドゥロンニ村の人々と共に体育大会優勝のためにハードトレーニングを始めるけれど...

5話
白菜農作業に困難を感じたミンギはユンヒを訪ねて行って助けを乞うて、ユンヒはハドゥロンニの'農神'に行ってみろと話すけれど... 果たして農神は誰?? 一方、基準とオランダの間を誤解する純分に基準は誤解としびっくりして飛び上がってミンギは友達にいじめ当てられる民戸のために秘密武器を教えるけれど...

6話
サンドクの対抗した日が決まるとすぐに村の人々全部村会館に集まって会議を開いて、その姿に驚いたミンギ一行に傭女はサンドクの見合いがうまくいくように助けてくれお願いする。 一方、変心した取引先のために全部捨てることになった野菜を置いて堪え難がるユンヒに自身がみな売ってあげるとして大きいことをいったミンギは過去に公演した弘大(ホンデ)ライブ塗る訪ねて行くけれど...

・・・・・一見ちゃらんぽらんに見えるロック青年、ミンギだけど、意外といい奴。
憧れの初恋相手、ユニの変わり果てた姿に絶望するものの、里長である彼女率いる村民のため、大運動会で活躍したり、作戦を練ったり、勝利をあきらめかけたユニを励まし、絶体絶命のピンチにも、村民たちを奮い立たせ、勝利に導く。

何より感動的だったのは、シングルマザー、ユニの息子ミンホのいじめ問題を、爽快に解決したエピソード。
怪我をして手提げ袋を破かれて帰ってくるミンホを、母親のユニはスルー。ミンギはほっとけない。
「パパがいないから乱暴だと言われないように、何をされても我慢しなさいって、ママに言われてる」というミンホに、いじめ相手を聞きだし、妙案をアドバイス。
ミンホはミンギが見守る中、相手に決闘を申し込む。グローブをつけボクシングで勝負。ところが秘策があった。ミンホのにぎりこぶしに石を入れさせていたため、相手をノックアウトして小柄なミンホが体格のいい相手をノックアウト。
ミンギはジャイアンのような相手に「ミンホはお前を友達だと思っていたから抵抗しなかったんだぞ。これからは仲直りして仲良くしろ」とお説教。男の子同士、仲直りする。

ユニは決闘させたことで、ミンギを責めるけど、ミンギは「ミンホはまだ幼いんだ。今大事なのは我慢させることじゃなくて、味方がいる、守られてるって思わせることだ」と反対に怒る。

素晴らしい。舞台が農村だけに、エピソードもみな健康的で清々しい。もちろんその中にも青春ならではの恥ずかしい失敗もあるけど。
ギャグシーンも満載で爆笑しちゃう。
バンド仲間のギジュンが、嫌な相手と誤解に誤解が重なって、熱愛中の噂があっという間に広まったり。
料理下手なユニママの手作り海苔巻ときたら。信じられない、うなぎ巻きや生きたタコ巻き。想像を絶するわ。

バンド仲間それぞれに一応恋の相手らしき人も登場。ただし二枚目位置のヒョクはユニに惹かれてるようで、ミンギのライバルになるのかってとこね。
それからまだ登場していないミンホパパ、ユニの元彼がどんな形で現れるかってとこも興味津々。
全20話のミニシリーズなので、さくさく見ていけそうヽ(^。^)ノ

992910.jpg


スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2015   0 comments   0 trackback
Category :モダン・ファーマー

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/18998-e9f6c936

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR