FC2ブログ

私はチャン・ボリ!49~52話(最終回)

49回ピダンがミンジョンが子合います!

イナ(キム・ヘオク)はミンジョン(イ・ユリ)が産んだ娘をボリ(オ・ヨンソ)が育てるのが事実ならば私を大容赦しないとトさん(ファン・ヨンヒ)に必死のあがきをする。ボリは誰も自身の中でピダン(キム・ジヨン)を取っておけないと念を押して... ジョンハ(チョン・インテク)の自白で今までミンジョンの仲違いに当てられたとのことを知るようになったスミ(キム・ヨンニム)とスボン(アン・ネサン)は不届きがる。 スボンはイナにただ一度でも真実をいうことはできなかったかと恐ろしく追及する。


50回であって生んでくれたオ結ぶある(どんな)人ですか?

ミンジョン(イ・ユリ)は競合を払うようにするならばピダン(キム・ジヨン)を連れて消えるとイナ(キム・ヘオク)にぶらさがる。ミンジョンの遺産を感づいたジェヒ(オ・チャンソク)はひそかに人をつけてジサン(ソンヒョク)の実の娘を調べてみるようにする。 ボリ(オヨンソ)はトさん(ファン・ヨンヒ)が出した事故のために記憶を失った事実を思い出してトさんにオクス(ヤン・ミギョン)とヒボンが事故を起こしたといった嘘は絶対許せないと話をする。 一方、オクスとイナは20年前分けることが出来なかった針線長競合を再び払うとみな荷物と...


51回やママが世の中で一番嫌う人が君の実の母なの!

玉水(オクス)(ヤン・ミギョン)が作ったヨンボを前に出したミンジョン(イ・ユリ)がスミ(キム・ヨンニム)の針仕事と最もよく似合う自首は20年前前週年配の方のことでないオク)のことだと主張して、親孫娘に針線長を譲るために自身を脇役たてたのがくやしいとすると令夫人はミンジョンの手をあげる。 一方、ジサン(ソンヒョク)はドフン(ハン・ジンヒ)に辞職願いを提出して謝った後ピダン(キム・ジヨン)がだけはボリ(五軟で)の娘で受け入れることを涙で哀願する。

52回ボリがお前が私ちょっと助けて

・・・・・・終わったー(^.^)展開が劇的で忙しかったわりには長かったー。
ビダンが成長してからが、ぐっと面白みが増したわね。正直、ヒロインカップルには、全然思い入れなかったので、ハマるってほどではなかったけど、毎回、ミンジョンがどうやってこの危機を乗り越えるのか、今度はどんなウソをつき、どんな手を使うのかっていうことに興味津々で見続けられたわ。
いやー、イユリちゃんすごい!今まで地味でおとなしめだったけど、このドラマで一皮もふたかわも向け、大きくステップアップしたわね。受け身の演技から、攻撃的なお芝居へ。

そして、特筆すべきは、天才子役、ビダン役のキムジヨンちゃん。最後の最後まで泣かされたわ。
ビダンは自分の両親が誰かを知ったのに、まわりの大人たちは能天気なことに誰もビダンが小さな胸に複雑で大きな秘密と痛みを抱えていることに気づかない。
みんながビダンを守ってるつもりなのが、むしろ滑稽なほどだった。
ビダンがジサンに向けた心の中のつぶやき。「お父さんって呼べなくてごめんね。20歳になるまで待ってね、そのとき、パパって呼ぶから。お父さん、お父さん」って泣きながら呼んだのにはもらい泣き。
ジサンには、今はビダンの想いは届かないけど、でもジサンが救われて良かった。
最後にはミンジョンに顔はそっくりで性格が真反対の優しい幼稚園の先生が恋人候補として現れるおまけまでついてたし。

そしてミンジョンの因果応報的な終末も納得。あれだけの大罪を犯しながら、服役してないのが不思議だけど、今では認知症になった実母がポリ命になり、昔と立場が逆転。実の娘、ミンジョンのことがわからなくなっていて、赤の他人、従業員として虐待するのよね。
ミンジョンはそれを受け入れる。会いに来たジェヒにも「もう私のことは忘れて、いい人に出会って恋愛して」と別れを告げる。ミンジョンが心を入れ替えて良かったわ。

ヒロインにまったく感情移入できないのに、こんなに面白く見られたドラマって「金よ出てこいコンコン」以来かも。それだけ脚本が優れてるってことよね。

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 23.2015   0 comments   0 trackback
Category :私はチャンポリ!

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/18866-a7b63724

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR