FC2ブログ

一途なタンポポちゃん 85話

セヨンはデソン製粉入社試験に通過するがデソンは当然でなく思う。 一方、テオは伴松斎現住人の実体がよくあらわれなくて苦しいだけするんだって。..

・・・・・ドゥルレとテオが春川にお泊りすることで、ヨンスとセヨンは悔しがり、もんもんと眠れない夜を送り、チュノクやスジャも二人のことを妄想してはしゃぐ。
ヨンスとセヨンは二人の外泊のことを聞くと会社を飛び出すが、向かった先は音楽喫茶(なんで?爆)
今後のことを話し合う。「君はどうしたい?欲しいのはデソン製粉?シンテオ?」と聞くヨンスに「両方よ。手に入らないなら潰すまでよ」と答えたセヨン。ヨンスは欲張りだなと鼻で笑い「俺はドゥルレさえいればいい。シンが現れる前から好きだったんだ」と一筋な気持ちを明かす。バカなこと言ってないで今後の計画を言って、とセヨンは促す。

当の本人たちも眠れない。子供たちの部屋で、同じ布団に寝ていた二人だが、テオがふと目覚めるとドゥルレがいない。
ドゥルレは廊下に出て、起きだした子供をおんぶしてあやしていた。
ドヨンによく言い聞かせていたように、「泣きたい時はこぶしをぐっと握りしめるのよ。そうすると力が湧いてきて涙が出ないから」と語りかけ、おとぎ話をし始める。微笑ましく見守っていたテオに気づくと「あ、神様が来た」とおどける。テオは「こんなハンサムな神様がいるかよ」と気取り、寝入った子供を受け取って寝かせる。

眠れない二人は、そのまま手をつないで聖堂に行く。私が生まれたところだからか、ここにいると落ち着くというドゥルレ。
「お母さんはどんなに辛かったかしら。たった一人で子供を産んで、ずっとお父さんを待ち続けて、どんな気持ちだったかな」と言うドゥルレ。テオは「お父さんだって辛かったはず。自分の愛する人が自分の子供を産んで、死んでしまったなんて」とそれぞれ、両親の気持ちになって話す。
テオはマリア像の前でドゥルレに改めて「僕らはここで結婚しよう」と誓いを立てる。

朝帰りしたセヨンにジョンイムは「大丈夫?」と声をかける。「ママがドゥルレの父を親友にとられたのと同じ心境よ」と吐き捨てる。
ジョンイムはなぜデソンが交際を許したのか、その意図を疑っている。「まさか伴松斎がねらいじゃ。それなら人間のすることじゃないわ」と非難する。
「何が悪い」と開き直るデソン。ジョンイムのしたことも卑劣極まりないし、第一そうやって優雅に暮らせてるのはドゥルレ祖父の財産を横取りしたからなのに、デソンを非難できる立場じゃないわ。

セヨンは二人の会話を立ち聞きし「ヨンスは伴松斎のせいで二人は結ばれないと言ったのに、伴松斎のために許された?」と疑問に思う。

スチョルは母にチョンジャとピルスンの世話を頼み、ドルを稼いでくるためにサウジに出発する。

どれくらい、時間が流れたのか、シルビ食堂は「ファングモク食堂」と名前を変え新装開店。
スンヒは結局会社をたたんで、グムシルと食堂を共同経営するらしい。

ドゥルレは食堂のオープン準備で忙しいとテオはデソンに報告。デソンは食堂なんかやめさせて学校に通わせろというが、「ククスに思い入れがあるんだ。」と言う。デソンが「結婚しても仕事させるのか」とあきれ気味に聞くと「彼女なら仕事と家事を両立させる」と信頼しているテオ。デソン、半分結婚を許してるのね、なにしろ伴松斎が手に入るものね。

テオがドゥルレに会いに食堂に来る。はじめて部屋に案内するとテオは感激。きょろきょろと部屋を見渡す。
「ここに住んでたけど、この部屋ははじめてだな」と言うとドゥルレは「光栄に思ってよ。家族以外で入った男子はテオさんが初めてなんだから」と威張る。テオは「そうそう、前に薬を持ってきたときは門前払いだったもんな」と恨み言。

伴松斎の現在の所有者を調べているが、わからないとすまなそうに言うテオに、ドゥルレはさほど関心を示さず「別にいいわ」と答える。「お父さんの会社大変なんでしょ?帰って仕事して。」とお尻を叩くドゥルレ。
ジュノとの約束があるというのを知って「約束があるときは来なくていいのよ。無理しないで」と言うと「ジュノにもからかわれたよ」とテオは帰っていく。

ドゥルレはスンヒに「セヨンのことが気がかり」と打ち明ける。テオさんにセヨンとの関係を、いずれ知られると思うけど今は言いだす勇気がわかないと言う。

テオとジュノが飲んでいると、セヨンが入ってくる。が、すぐに出ていく。店の入り口でヨンスがやってくるのを認めたセヨンは、ここはまずい、と目で合図を送る。ジュノが店の外に出ると、ヨンスとセヨンが肩を並べて歩いていくところだった。

もはや仲良し以外のなにものでもないヨンスとセヨンは今日も悪巧みミーティング。「どうするのよ」とせかすセヨンに「デソンを潰すのは巨額な資金、そして、デソンに恨みを持つ人間だな」とにやりと笑う。
下手したらテオとドゥルレより、この性悪コンビは頻繁に会っているんじゃない?






スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 13.2015   2 comments   0 trackback
Category :一途なタンポポちゃん

おはようございます。

あいかわらず気持ちの悪いセヨンのにらみが最後を飾っていますが
それにめげず二人は素直にラブラブなので、、
ヨンスも今頃告白するのも遅すぎでしょうよね
でもなんか企みがありそうですが

ドヨン役の彼は子役からお馴染みですが 
彼のプロフィールを見ると 身長が171cmとなっているのですが
でも164cmのドゥルレと対して変わらないのが
 見るたびに気になって チェックしてしまいました。
2015.03.13 08:51 | URL | ユイユイ #- [edit]
ユイユイ様(^○^)コメント、コマスミダ~♪

ユイユイ様のコメントはいつもほっこり、癒されますぅ。

> あいかわらず気持ちの悪いセヨンのにらみが最後を飾っていますが
> それにめげず二人は素直にラブラブなので、、
> ヨンスも今頃告白するのも遅すぎでしょうよね
> でもなんか企みがありそうですが

ヨンス&セヨンの悪コンビ、濃いですよねー。
夜のお店でも経営したら、うまくいくんじゃないでしょうか(笑)
それにひきかえ、ドゥルレ&テオの清純コンビのさわやかさ。引き立ちますね。

> ドヨン役の彼は子役からお馴染みですが 
> 彼のプロフィールを見ると 身長が171cmとなっているのですが
> でも164cmのドゥルレと対して変わらないのが
>  見るたびに気になって チェックしてしまいました。

そこ、触れちゃいましたね!?(爆)気になって調べられたのですね。
ドヨン君、これから伸びるといいですね。
俳優さんにしては頭も大き目なので、余計に低く感じるのかも。
でも大作、名作に次々順調にご出演、実力があれば身長など関係ない活躍ぶり。彼くらいの存在感が、リアルでかえって貴重なのかもしれませんね。
2015.03.14 08:52 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/18696-b7c90e29

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR