FC2ブログ

運命のように君を愛してる 15話

15回でもゴン氏はそのままみな忘れて安らかに暮らしてください

ワン会長(パク・ウォンスク)はミヨン(チャン・ナラ)を訪ねて行ってゴン(チャン・ヒョク)との再結合意志を推しはかるがミヨンの態度は断固としているばかりだ。 ゴンは間違いなく米令母(ソン・オクスク)サムバプチプを探して、そこでミヨンとあう。 ミヨンは彼に“これ以上訪ねてくるな”とお願いするけれど.. 一方、職人化学広告イメージ コルラボ作業にミヨンが作家に選ばれる。

・・・・・・ダニエルがミヨンにプロボーズしている場面にでくわしてしまったゴン。ちょっと待ったと割り込むかと思ったけど、そのまま踵を返しすごすごと去っていく。ミヨンに返そう、メール相手は自分だと明かす決心をしてきたのに。
ミヨンがパリに戻る前に大事な絵を返してあげたかったのね。
ゴンが最後まで聞かなかったミヨンの返事は。「パリに行ったばかりのころはぼんやり過ごしてた。そんな私を見守ってくれたあなたに感謝して、好きにならなきゃって思ったし、家族を作るならあなたとかなって思ってもいた。
でも今よくわからない。あなたへの気持ちが感謝なのか、愛なのか。はっきりわかるまで待って。誠実なあなたに私もちゃんと答えを出したいから」と告げる。
ダニエルはそのかわり、男として接する、チャンスをくれと頼む。

ヨンからゴンはミヨンに会ったと聞いた祖母。ミヨンはクレオパトラみたいにすごい美人になっていたとヨンは教える。
祖母はミヨンに会う。「あなたにずっと会いたかったけど、離婚合意書騒動や事故があったから、連絡できなくて」と謝る祖母に私こそ先に連絡せずすみませんというミヨン。
祖母は復縁を迫ってみるが、ミヨンは二人は縁がなかったのだと断る。

ゴンは秘書にも内緒で出かける。秘書はわかっていた。今日はケットンが消えた日、命日だった。
ミヨンは三年前事故に遭った場所に花を持って訪れていた。「ごめんね、ママはずっとあなたのこと忘れたことはなかった。心の中で一緒だったでしょ」とケットンに語りかけるミヨン。
そこにゴンもやってくる。ミヨンはゴンに「私が覚えてますから、あなたは忘れてください。ケットのことは捨てたはずでしょう」と皮肉を言う。
ミヨンは、セラに言われたウソを信じていたのだ。だからゴンに対して冷たい態度をとっていたのね。
ゴンは「君こそ名前まで変えて新しい人生を歩いてるんだろう。だから忘れたらどうだ」と言うが、ミヨンは「たとえ再出発しても、新しい人生を歩いてもケットンのことだけは忘れません」ときっぱり言って立ち去る。
のこされたゴンは持参したケーキをケットンと一緒に食べようと、声をかけ、箱を開けて一人食べ始める。
ケットン、美味しいなと言いながら。・・・・・ミヨンに誤解されてるゴンが可哀想で涙が出たわ。

その夜、ミヨンの絵を買い取った姉としてのゴンとメールでやりとりするミヨンは「辛い思い出が幸せな思い出。」と悩みをうちあける。待っていてくれる人のためにも忘れたいというミヨンに、ゴンはあなたならできる。辛い思い出は空っぽの心の片隅にしまえばいい、と励まし背中を押す。

なぜかミヨンは候補から外されていたはずなのに、いざ契約となるとミヨンが選ばれていた。
チャンイン化学なのでためらい、考えさせてほしいというミヨン。

ゴンは突然ミヨン母の食堂を訪れる。ミヨンが来ると電話してきたのを断るミヨン母。ゴンとミヨン母がいつもの調子で食事をだし、ゴンが食べていると、そこにミヨンが現れる。
逃げ切れなかったゴンは「そうさ、食事してるんだ」と開き直る。ミヨンはゴンに「母があなたを好きだったこと知ってるでしょう、これ以上母を悲しませないで」と頼む。もう来ないでというミヨン。「私に会って気まずくないんですか?」と聞くミヨンに「ぜんぜん」と答えるゴン。ミヨンは意地になり、それなら契約すると言ってしまう。

ゴンはてぐすねひいてミヨンが契約を死に来るのを待っていた。俺が甲でミヨンが乙というのが気に入ったらしい。
いざミヨンがやってきて嬉しいゴン。契約が住むと食事でもと誘うゴンにミヨンは「私みたいな乙はなかなかいませんよ」とさっそうと去っていく。
ゴンは「ミヨン、かっこよくなったな、手放したくないよ」とつぶやく。
・・・・・ゴンは、はじめ遭った時の自身のない優しくてお人よしのミヨンを好きになったんだから、どんなミヨンでも好きなのよね。きっとミヨンがみすぼらしかろうと、成功していようと関係ないはず。ミヨン自身を愛しているんだから、

シャンプーの原料になるハーブや花を実際に植物園に見に来たミヨン。そこはチャンイン科学所有の植物園で、ゴンも偶然視察に来ていた。
ミヨンを見かけると見つからないように、かげからそっとのぞき、ゴンは手でフレームを作ってミヨンを収めてみる。
ずっと後をつけていたが、ミヨンは気配を察する。ミヨンが誰?と声をかけるので、仕方なく鳥の鳴き声を真似するゴン。
するとはじめは騙されて、鶯だ、写真撮ろうっとと、探しに行くが、あまりに変な声に聞き覚えたあったミヨンは、それがゴンだと気づく。
「もしかして私のあとをつけてきたんですか?」と怒って帰りかけるミヨンだが、突然雨が降り始め、ゴンは自分のコートを脱いでミヨンに着せかけ二人一緒に雨宿りめざして駆け出す。
植物園の管理人小屋に逃げ込んだ二人。管理人は今夜はもう帰れないだろうと言い、様子を見てくると出かけていった。
ふたりっきりにされたゴンとミヨンだが、ゴンは孤独だった子供時代、雨の音が音楽に聞こえたと話しはじめる。
雷雨で停電し、真っ暗な中、ろうそくを灯す。思わずゴンの話にひきこまれそうになったミヨンは慌てて帰ると言いだす。
暗くて大雨だから無理だとひきとめるゴンはミヨンの腕をつかんで、顔を近づける。

・・・・ミヨンが人が変わったようにゴンに冷たいのが胸が痛むわ。
ミヨンはまだ離婚合意書のことで傷が癒えていないのね。そして病気のせいでミヨンを思い切ってダニエルから取り戻せないゴンも可哀想。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 03.2015   2 comments   0 trackback
Category :運命のように君を愛してる

まりあんぬ様、大変ご無沙汰してます♪

あちらではネチングさんで※しましたが、ここではかなり久しぶりになりましたが、いつも楽しく読ませてもらってます♪

そして…このドラマ何度も見たいって思うほど胸キュン最高にハマってます(#^.^#)

主役の2人の息の合ったやりとり大笑いしながらも後半は涙、涙で切ない(;_:)
ケットンにまつわる話は胸が痛い(T_T)
ゴンが亡きケットンの事故現場でケーキ食べる姿は号泣><
ゴンが切なすぎて…ミヨンの幸せを想って離れても気になって会いに行けば
ミヨンに冷たく突き放されたり!


そしてダニエルがほんと良い人だけに切ないけど…ステキ(笑)絵になってかっこいい(*^^)v
もうすぐKNで始まる「傲慢と偏見」に期待だわ^^
兵役でしばらくの間は寂しくなります。

タク室長やミヨン母、ゴン祖母、タコ医者と脇が光ってて、OSTがこれまた最高♪
演出と流れる曲とがマッチしてて更に切なさを増してドラマがより輝いてますね!

残り4話続きが一番気になるドラマです♪
でも私事ですがレコーダーが壊れ、やっとブルーレイ&新しいTVでやっと歯抜けした回を一挙放送時に録画保存しなきゃ~
2015.03.04 02:22 | URL | yumi #x9c5GV3o [edit]
yumiちゃん、ごきげんよう(#^.^#)
遊びにきてくれてありがとう♪

> あちらではネチングさんで※しましたが、ここではかなり久しぶりになりましたが、いつも楽しく読ませてもらってます♪

感謝ですー。yumiちゃんは、ブログはもうされないんですか?

> そして…このドラマ何度も見たいって思うほど胸キュン最高にハマってます(#^.^#)

本当に!二人の再共演は嬉しかったけど、ドラマ内容がここまで素晴らしいとは想像以上です。
嬉しい誤算でした。ぜひ残しておきたい名作の仲間入りです。

> 主役の2人の息の合ったやりとり大笑いしながらも後半は涙、涙で切ない(;_:)
> ケットンにまつわる話は胸が痛い(T_T)
> ゴンが亡きケットンの事故現場でケーキ食べる姿は号泣><
> ゴンが切なすぎて…ミヨンの幸せを想って離れても気になって会いに行けば
> ミヨンに冷たく突き放されたり!

もうねー、チャンヒョクし見るだけでうるうるしちゃう。ケットンにママのこと語りかけるでしょ?
あのシーンは 特に弱いわ。涙腺ゆるんじゃいます。

> そしてダニエルがほんと良い人だけに切ないけど…ステキ(笑)絵になってかっこいい(*^^)v
> もうすぐKNで始まる「傲慢と偏見」に期待だわ^^
> 兵役でしばらくの間は寂しくなります。

彼がこんなに華のある主役張れる俳優さんに成長するとは驚きです。兵役を終えてよりたくましくなって帰ってくるのを期待して待ちたいと思います。
ダニエルのキャラもすごくいいですよね。ミヨンへの距離感が。押し付けがましくなくて見守ってる感がいいんですよね~。
私も「傲慢と偏見」はすごく楽しみにしてます。ここで感想を書けるほど単純なストーリーではなさそうで、手ごわいみたいですけど(~_~;)

> タク室長やミヨン母、ゴン祖母、タコ医者と脇が光ってて、OSTがこれまた最高♪
> 演出と流れる曲とがマッチしてて更に切なさを増してドラマがより輝いてますね!

おっしゃる通り!!
脇役さんたちがみんなキャラ立ってて、邪魔な人とかうざい人とかいないんですよね。苦手なセラも分量が多くないので我慢できます(笑)
タク室長、「私はチャンポリ!」でもいい味出してますよね。ちょっと注目したい俳優さんです。
それに、ゴン腹違いの弟ヨンも可愛くないですか?
ミヨン大好きで、ゴン祖母同様、二人によりを戻してほしいんですよね。

今回OSTは楽曲というよりも、チャンナラちゃんの声に感動しています。ふだんのセリフを言う時のか細くて女の子らしい声も好きですが、歌になると俄然声量があって安定した歌唱力で胸がふるえます。
とても大人っぽいんですよね。ゴンとミヨンを優しく暖かく包み込む感じがたまりません。

> 残り4話続きが一番気になるドラマです♪
> でも私事ですがレコーダーが壊れ、やっとブルーレイ&新しいTVでやっと歯抜けした回を一挙放送時に録画保存しなきゃ~

もうあと残りわずかだと思うと、寂しいです。
新しいTVとブルーレイで準備万端ですね。はちきんさんへのコメで知りましたよ(^○^)
私は諸事情により残せていないので、正規DVD BOXを購入しようかと考えているところです。
永久保存版決定ですものね。

2015.03.05 03:13 | URL | まりあんぬあしゅー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/18537-9c115baa

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR