FC2ブログ

家族なのにどうして?14,15話

14話
ガンジェの予断費を置いて戦う家族等を見て心があった通り上限スンボンさん! そのようなスンボンさんの心を解くためにソウルが出て、一日でもはやく借家人テジュを送りだす工夫をしたガンシムは実際にテジュが危機に処するとすぐに救援投手を自ら要望するけれど...

15話
紆余曲折の末常務秘書室に復帰したガンシムは今後テジュのすべてのスケジュールを共有することを要求して、結婚しろとのスンボンさんの話にソウルはいよいよ自身が嫁と認められたとし感動を受ける。 一方、ホヤングムはガンジェに婚前契約書にサインすることを要求するけれど...

・・・・テジュがいちいちおかしくて爆笑。
一度はきっぱりガンシムにクビを言い渡したテジュだけど、仕事で長年の付き合いの会社から契約を拒まれるというピンチに陥り、見ていられないガンシムが動く。
テジュは父の再婚相手のウノ母を侮辱されたことに怒って契約の席をけったのだ。ベテラン社員でもとりなしができない相手側とガンシムの信頼関係からホットラインで再び席を設けることができる。
テジュに伴って会食の席に臨んだガンシムに、好色な相手方社長は仕事の話よりも興味を示し、ガンシムにお酌を強要、膝に手をおき、肩を抱く。そこで我慢できなくなったテジュが、激怒、「契約できなくてもいいんだな?」と逆ギレする社長に「こっちからお断りだ」と啖呵を切ってガンシムの手をとると、憤然と出ていく。

ガンシムはせっかくのチャンスをふいにしたテジュに小言。「私はずっと社長のそばで社長のことを見てきました。自分よりずっと年下の取引先相手に土下座する姿も、雨の中正座で相手を待つ姿も。私が太ももを触れるくらいなんですか。それで会社が救えるなら安いもんです。」テジュは思い余ってガンシムを怒鳴る。「今までこんな手を使って今の地位まで出世したのか」侮辱されたガンシムはショック。悔し泣きの涙を流しながら「そんなに私が嫌いなら辞表を書きます」と言って帰っていく。
ちょっと気が咎めたテジュはガンシム部下にガンシムのことを聞く。「今まで室長は一度もお酒の席に同席したことはないんです。今回が初めてです」。それを聞いて自分が言い過ぎたと落ち込むテジュ。

相手方社長と偶然を装いゴルフ場で会うテジュ父。テジュ父は長年のつきあいから社長の女好きの弱みを握っていた。奥さんにばらすぞと脅し、契約をとりつけることに成功。
実はそれもガンシムがセッティングしたものだった。改めてガンシムの手腕を褒める社長は「どっちか決めたか?社長室か専務付きかどちらに復帰する?」と尋ねるが、ガンシムが出した答えは。
テジュに辞表をたたきつける。

失うとわかって改めてガンシムの必要性を痛感したテジュは、涙をこらえて胸を張って会社を出ていくガンシムの後を追い、引き留める。
「僕には君が必要だと認める。そばにいてくれ」。テジュ降伏宣言。あくまでガンシムは仕事上のパートナーと考えるが、テジュは僕につく以上は、プライベートもすべて情報の共有をしよう言い、仕事が終わってからもいちいちガンシムに行動を連絡してくる。
スーパーに買い物に来てるけど、フィレかサーロインかどっちを買えばいい?焼き方は?
辟易しながら電話をとるガンシム。寝るまで続くテジュの電話攻撃にうんざり。

ウノを内緒でソウル部屋に泊めたことで、ダルボンがソウルの部屋に泊まり、ソウルはダルボン部屋に寝たのだが、ソウルがこっそり夜中にダルボン部屋に行くのを見たヨンソルが騒ぎを起こす。スングムから聞いて知るところとなったスンボンパパが下した決断は。「二人、結婚しなさい」というものだった。
我が子よりソウルを信頼しているスンボン。ガンジュ縁談の小切手騒動のときも、スンボンの気持ちをなだめたのはソウルだった。
ソウルが嫁になってくれるならこんなに嬉しいことはないと本心からそう思っている。

もともとダルボンが初恋の人と信じ結婚しようと上京したソウルは受け入れてもらって大喜び。定職もお金もないダルボンは不安なばかり。結婚などとんでもないと複雑な表情。
しかも本当の結婚約束相手はウノだし。言おうと、言おうと思うんだけど、ソウルの自分にぞっこんな笑顔を見るととても言いだせない。

ウノは自分の相手としてソウルはふさわしくないと、ソウルを侮辱し、干渉してくる母がうっとうしい。ウノは母が自分のことなど考えてくれたことはなく、いつも自分の見栄のために自分を心配するふりをしてきたのだ、今回の再婚もそうだと怒っている。
行き場のないウノはソウルの手を引いて無理やり車に乗せる。
いつにないウノの真剣さに断りきれないソウル。

ソウルは困ってる人、弱った人、傷ついた人をほおっておけない性格だから、ウノに同情するのはわかるわ。でも今好きなのはダルボンだものね。
テジュがこの先ガンシムのあくまでビジネスライクな態度をどう崩していくか、見ものだわ。



スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2015   0 comments   0 trackback
Category :家族なのにどうして?

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/18469-0708e99c

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR