FC2ブログ


*バンド シーエヌブルー、チョン・ヨンファが初めてのソロ アルバム収録曲中三回目ミュージックビデオでまた、一度果敢な変身をして注目を集める。

31日所属会社FNCエンターテインメントによればチョン・ヨンファは去る30日公式ユーチューブ チャネル(http://www.youtube.com/CNBLUE/)を通じて初めての正規アルバム'ある素敵な日'の収録曲である'チェックメイト'ミュージックビデオを公開した。

中華圏トップスターイム俊傑と共同作業したことで先公開曲'マイレージ'とタイトル曲'ある素敵な日'に続き今回のアルバムの三回目ミュージックビデオだ。

今回のミュージックビデオの観戦ポイントは変化の激しい魅力を伝えているチョン・ヨンファの延期(煙、演技)変身だ。 ヤン・ドングンと共にした'マイレージ'で'ゴマ方正'溌剌魅力をふいたし、'ある素敵な日'で愛と別れの喜びと悲しみを繊細に延期したのに続き'チェックメイト'ミュージックビデオでは現代人の哀歓を悲壮に表現した。

ミュージックビデオでチョン・ヨンファとイム俊傑は大枠のように変わりなしに戻る日常の中で無気力さを感じる会社員でくやしかった。 電話応対、コピーなど単純業務に懐疑感を感じた新入社員役を担ったチョン・ヨンファと初心を失ったベテラン社員役を担ったイム俊傑がビルディング屋上で都心を見下ろして心の中鬱憤を払いのける場面は快感をプレゼントする。 まるでドラマ'未生'中一場面を連想させる。

特に、'ヒア子供エム フォーユー子供ウィル ファイト ウイード ユー(Here I am for you I will fight withyou)'というリフレーンに合わせてチェス版にしばられたチェス卵のように退屈な日常を生きていった会社員が飛び出す姿はこのミュージックビデオの白眉に選ばれる。

現実に安住して夢を失われているこれらが'ご飯儲けのうんざりする'から抜け出して肯定的な心掛けで既存の枠組みを抜け出す姿を象徴的に表現した場面で多くの人々の共感を得ると期待される。

一方'チェックメイト'はチョン・ヨンファとイム俊傑の協業曲で'国籍は違ってもいつもそばにある'という国境を超越した希望のメッセージを韓国語、中国語、英語3個の言語で解きほぐした曲だ。 中華圏トップスターであるイム俊傑は音楽作業を共にしたことはもちろんKBS 2TV 'ミュージックバンク'舞台とミュージックビデオでもチョン・ヨンファと呼吸を合わせた。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2015   0 comments   0 trackback
Category :KーPOP

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/17954-c3351411

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR