FC2ブログ

20150131095519935.jpg
*イム・ジュファン"強くて残忍なマッチョ キャラクター欲が出て"(インタビュー②)

'光ったり及ぼしたり'に出演中であるイム・ジュファンとのインタビューで彼は吐く単語ごとに力が入った。 今回の延期(煙、演技)で目立っている男性性がそっくり語り口ににじみ出たためだ。 単純に役割に没頭したためだけではなかった。 目つきと声向こう側延期(煙、演技)に対する野望がそのままにじみ出て既存の細いイメージはすでに撮影を始める瞬間カメラ シャッターの声とともに飛んで行った。

イム・ジュファンすれば'愚か者注意報'の優しくて優しい男公準数や'欲しい戸田'のとんでもない高尚な人パク・キュのように塗って優しい美男イメージが先に浮び上がります。そのようなイメージを破りたくなかったんですか? 破りたいです。 演技を始めてもう10年しかならなかったです。 イ・スンジェ先生のような方々の演技人生に比較すれば私はもうあんよを始めた段階でしょう。 特定イメージを持つことより小さくでも変化を与えて自ら緊張してキャラクターを作りたいです。

-映画'技術者'でその間引き受けた役割と反対になる破格的な悪役キャラクターに変身したことに対しては満足するのですか?

▲さらに残忍ならばという物足りなさが残ります。 本来は刺しても被一滴出てこないような人物であったのに、荒いがスタイリッシュなキャラクターに設定が変わりました。 台本上残忍な場面が多かったが、等級という現実的な問題のためでした。 それでも基本ベースが優しい既存のキャラクターとは違ったDNAを持つ人物を引き受けることになっておもしろくて新しい挑戦でした。

-周辺ではイ室長がイム・ジュファンさんと分からなかったという反応もありました。

▲望んだ反応です。 ‘この俳優がその俳優なの?’という話を聞くのが目標でした。 興行も重要だがキャラクターで刻印されて、観客が変化した私を気づかなかったらと思う望みがありましたよ。

-悪役延期(煙、演技)のために特別な準備したのがあったんですか? ▲周辺で延期(煙、演技)インスピレーションをたくさん受けるのに一緒に通うマネジャーの姿を観察しました。 チョ社長の腹心であり影のような人物でしょう。 チョ社長の指示や目つき、ジェスチャーを通じて何を望むのかはやく知るようになって解決しなければならない人物だと見るとマネジャーのようなキャラクターだと考えましたよ。 できるだけ‘見えるのをやめよう’と決心しました。 その他にはタニングをしたりアクション スクールも通って準備をしましたよ。

-悪役俳優すればゲーリー・オールドマンやヒス レジャー、チェ・ミンシクを挙げるが、延期(煙、演技)のロール モデルとした俳優がありますか?

▲'非右のふり草'という映画に出演したハビエル パルデムという俳優がいます。 容貌的に漂ってくるイメージはもちろんで途方もない重量感を持った俳優でしょう。 病気にかかった子供を守るお父さんなのに、表情変化がなくて無味乾燥だが人物自体で漂う威圧感が途方もありません。 監督様も推薦してこの俳優が表現する感情をたくさん参考にしました。

-演技人生のロール モデルがありますか?

▲クリスチャン ベールのような俳優になりしたいです。 彼は20台の時'アメリカン サイコ'で見せてくれた狂気じみた連続殺人犯の姿でも'モニシストゥ'でキャラクターのために肉を急激に抜いて苦しがる不眠症患者を延期したりもしましたよ。 私もそれほど延期(煙、演技)のスペクトルをより一層包括的に広げたいです。

-今年で34才ですね。 30代半ばの年齢に入り込んだ所感は?

▲年齢に合うキャラクターができるという期待感が生じました。 ほとんどの年齢をいえばはるかに幼く見えるといったのです。 それでキャスティングに大変な部分もあります。 年齢に合う役割をすることはできなかったです。 25才の時中学校3学年役割をしたこともありましたよ。 (笑い)それでこれからは30代半ばだけが漂うことができる感じと間容貌で表現できる二種類の姿を全部お見せしたいです。

-欲が出るキャラクターがありますか?

▲'技術者'より強い残忍性やマッチョ的なメンを持った男らしいキャラクターをしてみたいです。

-チャ・テヒョン、高唱席、ハン・サンジンなど所属会社に演技派先輩たちが多いが助言を得たりもするのですか?

▲所属会社俳優がほとんど男なので兄弟のように過ごしています。 チャ・テヒョン先輩は電話もたびたびして悩み解決者です。 やわらかい面もあるがとても鋭いです。 時々は‘私のこのような部分をどのように分かった?’とドキッとする時があります。 ふりをしなかった悩みを知るようになって再び返事をできないほど明確な答をおろします。

-この頃楽しむ趣味があるならば?

▲2014年5月から酒とタバコをやめ始めました。 避けられない時ビールぴったり一杯だけ飲んで、タバコは最初から切りましたよ。 それと共にゴルフを始めたが非常におもしろいですよ。 友達らとスクリーン ゴルフ場で練習してラウンドして定期的な集いもあります。

-新しく挑戦してみたかったり習いたい分野がありますか?

▲日としては演劇とミュージカルをしてみたいです。 個人的には酒を切ると他の趣味に視線を転じることになったのです。 チョ・インソン、イ・グァンス、キム・キバン、ソン・チュンギさんと共に会う集いがあるのにビリヤードを打ちましたよ。 ビリヤードとゲーム‘ウィニング イレブン’も習うつもりですよ。


*三十中盤に入り込むとすぐにコロシアムに入場したマキシマスのように悪役という(のは)剣を持った俳優イム・ジュファン. 彼は新しく始めたMBCドラマ'光ったり及ぼしたり'のファン・ウク キャラクターと似ている点があると明らかにした。 皇帝になりたい強い熱望を持つファン・ウクのようにイム・ジュファンの熱望は何だろうか?

-この頃ドラマ'光ったり及ぼしたり'を撮影中でしょう?

▲だね、ところでこうしてもかまわないようなほど余裕があります。 史劇24部作に場所も遠くてヘアー、メイクアップ、衣装まで準備時間が長くかかってギリギリに進行されるが分量が多いチャン・ヒョク先輩よりは余裕があるように撮影しています。

-1年ぶりのドラマ復帰です。ブラウン管に戻った所感は? ▲'愚か者注意報'は同じ年頃友達らと共にしたとすれば今回はほとんど末っ子です。雰囲気も大いに違って緊張になります。イ・ドクファ、チャン・ヒョク、リュ・スンス先輩らと共に呼吸を合わせて見たら'基本でもう少し上手にしよう'という考えで臨んでいます。

-ドラマ'欲しい戸田',映画'霜花店(サンファジョム)',単幕劇’型淵堂(ヨンダン)日記'に続き今回のドラマまで史劇に主に出演してきたが、史劇があたえる魅力は何ですか?

▲史劇は肯定的な影響を多くくれます。 大使自体があたえる重量感があって決して軽く見えないですね。 その上扮装をしてかつらも使って語り口も違うので発音や感情表現にあって不足した部分をカバーします。 後輩が撮影現場が寒いかと思って心配するのに韓服は基本的に風采が良くなければならなくて色々なハチ着込むほど雄壮に見える効果があります。 (笑い)

-今時の寒さにはどんな服を着るのですか?

▲撮影会場では軍隊で着る内皮、別名‘げらげらが’が流行です。 全部カルカリを着ていて食事時間も上着を脱いでいれば軍隊に来た感じが出て頭は長髪だとちょっと滑稽です。

-皇子‘ワン・ウク’はどんな人物ですか?

▲実存人物なのに一度もドラマで作ったことがありません。 最初のワン・ウクを私が引き受けることになりましたよ。 良く育った皇子なのに高慢(巨万)らしくない自信に満ちています。 余裕があって暖かい友達なのにどんな契機に愛する人を失って冷たいメンが共存することになります。 シノプシスには‘冷たいロマンチシスト’というのに愛する人のために全てのものを捨てるスタイルです。 極端には愛のために兄弟を殺すこともできる人物でしょう。

-の前にチャン・ヒョクさんと愛を置いて競争構図が繰り広げられますね?

▲対比される状況に展開しそうです。 悪役ではないが皇帝になりたい熱望と身内の人を奪われたくないという心を持ちました。 それで王所(チャン・ヒョク)と神(靴)率(五軟で)を置いて皇帝になるために水火仕分けしない状況に置かれるが、王所が斧ならば私はメスのように後から静かに見守るタイプでしょう。

-ワン・ウクのように人生で確固たる目標にして、熱望することがあるならば?

▲17年前から大学路(テハンノ)に演劇劇場を開くことが夢でした。 中高生のための専用劇場を必ず作りたいですね。 高等学校の時演劇部をしました。 ところで学生たちが演劇ができる空間がふさわしくなかったんですよ。 演劇部の友達どうしお金を集めて学校の支援を受けて大学路(テハンノ)にある劇場を4日間借りて公演したことがありました。 当時演劇のメーカーである大学路(テハンノ)で公演をしたという自負心が途方もなかったが、その時感じた感情を今延期(煙、演技)未来の卵に感じさせてあげたいです。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 31.2015   0 comments   0 trackback
Category :インタビュー

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/17952-026c8970

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR