FC2ブログ


*最近中国と日本で大きい人気を得るガールグループ'カラー'のメンバーハン・スンヨン(27)が昨年初め買いとったソウル、清潭洞(チョンダムドン)所在4階建物が新築工事に入る。 伸縮(新築)後には相場上がるだけでなく賃貸所得も大きく増えるだろうという分析だ。

30日ウォンビルディング不動産仲介によればハン・スンヨンは昨年4月ソウル江南区(カンナムグ)、清潭洞(チョンダムドン)に位置した大地面積309㎡に延面積799㎡、地下1階~地上4階規模の建物を45億5000万ウォンに買いとった。 該当建物登記簿謄本を確認した結果買い入れ貸金(代金)の59%であオ・テファン、ウォンビルディング不動産仲介チーム長は"建物を担保で最大限度まで貸し出しを受けて'レバレッジ'を通じて収益率を最大化した"として"月賃貸料で1600万ウォンを受けて貸し出しを受けなくても開いた収益率は4.4%だ。 地価が高い清潭洞(チョンダムドン)でこれぐらいの収益率を見せる建物を多くない"と分析した。

実際の該当ビルディングを訪ねて行ってみると地下鉄7号線清潭(チョンダム)駅で歩いて5分以内の距離で再び2個に接するコーナー建物で良く目についた。 それだけ'首良い'所で昨年6月新しく竣工した江南(カンナム)税務署が相対していて周辺に商店街と住宅街が混在されていた。
20150130132427e4f.jpg

本文イメージ領域ガールグループ カラーのメンバーハン・スンヨン所有で知らされたソウル江南区(カンナムグ)、清潭洞(チョンダムドン)所在建物1階書店が店舗整理をしている。/写真=ソン・ハクチュ記者ビルディング1階には薬局・不動産・カフェ・食堂などが、2階にはテコンドー学院(塾)が入店して営業中だった。 特に1階豚の腸詰めクッパつかんだこの地域で有名'美味しい店'で通じる。 だが、地下1階韓食堂は門を閉めたし1階書店は'店舗整理'が進行中だった。 これは今年3月から建物伸縮(新築)が進行されるためだと確認された。

近隣J公認仲介所関係者は"新しく来た建物主が来月末まで店舗全部を空けろといった"として"地下道さらに波高の上にも2~3階建て程度高める予定だということで分かる。 地階には大型スタジオが入ってくる予定"と説明した。

該当区庁に確認してみるとまだ新築工事受付が進行されることはなかった。通商賃貸借関係が明確に整理されなければ事業進行に支障をきたせるために伸縮(新築)許可をする前明度を終わらせるというのが仲介業界の説明. 伸縮(新築)やリモデリング後には今より優良賃借人が入居できて賃貸所得が増えるだけでなく相場も大きく上がるだろうという分析だ。

これは先立って2012年同じグループのク・ハラ(24)も清潭洞(チョンダムドン)に一戸建て住宅を買いとった後伸縮(新築)、カフェ・事務室・ネイルショプ等で賃貸して価値上昇を見せたことで知ることが出来る。 ク・ハラが所有したビルディングの相場は現在20億ウォン内外と推算される。

20150130132427c66.jpg

本文イメージ領域ガールグループ カラーのメンバーク・ハラ所有で知らされたソウル江南区(カンナムグ)、清潭洞(チョンダムドン)所在建物の買いとる前姿(2012年7月撮影)./写真=ネイバーロードビュー1975年に建てられた2階一戸建て住宅(延面積138㎡)を2012年6月貸し出しなしで11億5600万ウォンに買いとった。 買い入れ後伸縮(新築)費用3億ウォンをかけて5階建物に変貌して賃貸を与えている。

実際T会社が1~5階全体を賃貸して使用中だ。 以後有名芸能人が頻繁に訪れる名所になった。 オ・テファン チーム長は"方法は違うが結果的には古くなった建物を相場より安く買って伸縮(新築)やリモデリングを経て収益率を高める方式は財テクの鬼才を彷彿させる"と評価した。
20150130132427908.jpg

本文イメージ領域ガールグループ カラーのメンバーク・ハラ所有で知らされたソウル江南区(カンナムグ)、清潭洞(チョンダムドン)所在建物横に伸縮(新築)された建物が入っている。
スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2015   0 comments   0 trackback
Category :重箱のスミ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://marianneasyu.blog.fc2.com/tb.php/17937-d1758bd4

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR